おはようございます~♪(*´∇`)


気温が下がった月曜日。すっきりしないお天気です。
体調崩さずに過ごしましょう。もうすぐ新学期(入学式)~。


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_163月23日(火)の晩ごはん
晩ごはん210323_スパイシーケチャチキン

鶏むね肉でフライパンおかず!
炒めものは本当、日々のおかずの救世主です。
(๑´ㅂ`๑)



icon_042640_16スパイシーケチャチキン
スパイシーケチャチキン210323

小さく食べやすい(ごはんにのせやすい)サイズの鶏むね肉。
ほんのり甘く、ほんのりスパイシーでごはんがめちゃ進みます。

旬の春キャベツをレンジで加熱。
スパイシーケチャチキンと一緒にぜひ♪

スパイシーケチャチキン210323-2

カレー粉とケチャップのバランスが大事。
どちらも平等にきかせるのがポイントです。
レモン汁は両者の手を取り合ってくれる仲介者。(σ´∀`)σ


スパイシーケチャチキン210323P1スパイシーケチャチキン210323P2
小さくカットするのはどのような方法でも。
同じような大きさで同じような厚みであればOK。

スパイシーケチャチキン210323P3スパイシーケチャチキン210323P4
火が通りやすい鶏むね肉。サイズも相まってスピーディーに炒めあがります。


icon_034770_16スパイシーケチャチキン

icon_063330_16材料(分量:4人分)

・鶏むね肉 2枚(600g)
・玉ねぎ 1/2個(100g)
・にんにく(みじん切り) 1片分
・カレー粉 小さじ2
・塩 小さじ1・1/2
・オリーブ油 大さじ1
A
∟トマトケチャップ 大さじ2
∟しょうゆ 小さじ2
∟レモン汁 小さじ2
∟砂糖 小さじ2
・こしょう 少々

icon_020310_16手順(調理時間:15分)
《下準備》
・鶏肉は小さめに切る。
・玉ねぎはみじん切りにする。

1.鶏肉にカレー粉、塩をなじませる。
2.フライパンにオリーブ油を入れて中火で熱し、【1】を入れて炒める。鶏肉が全体的に白っぽくなってきたら玉ねぎを入れて炒める。
3.玉ねぎに火が通ったらAを加えてひと炒めし、こしょうをふる。


晩ごはん210323_コチュマヨブロッコリー
お相手はコチュマヨブロッコリー。
作りたいもの、食べたものをつくったらどちらもごはんが進む感じになっちゃった。(/ω\)




美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210405

いつか手にしよう、そんな思いから一年ほど経ちましたでしょうか。
(それほど温める必要性はないんだけど)


キラメティック偉人バトル
ソクラテスラ


概ねどんな風に遊ぶかは教えてもらっていて(クイノの大好きな動画の一つ)、
絶対面白いだろうなと思っていたら、めちゃめちゃ面白い。(゚∀゚)アヒャヒャ


遊び終わったらもんちゃんは正しい偉人カードを並べてました。
その遊び方も正しい。( *´艸`)


カードゲーム ソクラテスラ〜キメラティック偉人バトル〜



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

QuizKnock ソクラテスラ で検索→