おはようございます~♪(*´∇`)


春を感じる…発汗を感じそうな一日になりそうです。
終業式ならともかく、終了式に上履きを忘れたもんちゃん。
やれやれ、、、学校へ取りに行かなくては。。(+_+)


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16クリームチーズで簡単キッシュ
クリームチーズで簡単キッシュ210220

10×10cm角の冷凍パイシートで簡単キッシュ!

パイシートがとてもお手軽なので、ベース生地もめちゃめちゃ簡単にしました。

クリームチーズと卵を混ぜるだけ!
ブレンダーで撹拌するだけ!
生クリーム不要、味付けも不要です。(^O^)/


クリームチーズで簡単キッシュ210220-2

型はマフィン型で。
6個取と使用しているので取り分け不要。おひとり様用でいただくことができます。

ちょっと食べたいな~というときにも敷居低すぎる工程になってます。
(低すぎる)

クリームチーズで簡単キッシュ210220-3

具材に塩気のあるものをぜひ。
今回はベーコンと塩ゆでしたほうれん草で作りました。
ソーセージと組み合わせても良いし、ハムでもいいのかな。
ツナはオイルをきって使用してもよし。うんうん。


クリームチーズで簡単キッシュ210220-P1
10×10cmの冷凍パイシート。
スマートに収納されているから冷凍庫でも場所とらず。
(とるけどゆうてとらない←語彙力)

室温にしばらくおいておけば即使えるお手軽さ。
冷凍 パイシート10cm×10cm(30枚入)

30枚入りなのでたっぷりアレンジを楽しめる♪


クリームチーズで簡単キッシュ210220-P2クリームチーズで簡単キッシュ210220-P3
マフィン型にパイシートをおいて型に添わせる。
フォークでピケしましょ。
この時点で空焼きしてもOK。そのほうがサクッと感はアップします。

面倒で泣けてくる型はトッピングを入れましょう。
欲張り厳禁。キッシュベースが入らなくなります。( ´´ิ∀´ิ` )

クリームチーズで簡単キッシュ210220-P4クリームチーズで簡単キッシュ210220-P5
卵とクリームチーズを合わせてブレンダーで撹拌するだけ。
めちゃめちゃベースの生地が簡単だからキッシュ愛が高まります。

クリームチーズで簡単キッシュ210220-P6クリームチーズで簡単キッシュ210220-P7
キッシュベースを流し入れてオーブンで焼成して出来上がり。



icon_034770_16クリームチーズで簡単キッシュ

icon_063330_16材料(分量:6個分)

・冷凍パイシート(10×10cm) 6枚
・卵 2個(50g)
・クリームチーズ 100g
・ベーコン 2枚
・塩ゆでほうれん草 50g

icon_020310_16手順(調理時間:45分)
《下準備》
・冷凍パイシート、卵、クリームチーズは室温に戻す。
・ベーコンは幅1cmに切る。
・ほうれん草は食べやすい長さに切る。

1.マフィン型にパイ生地を敷いてフォークで数か所穴をあける。
2.ベーコン、ほうれん草を等分に分けて入れる。
3.卵、クリームチーズを合わせてミキサーで撹拌する。
4.【3】を【2】に等分に流し入れる。
5.180℃に予熱したオーブンで25~30分焼く。


検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した道具・材料


冷凍 パイシート10cm×10cm(30枚入)
冷蔵 森永乳業 クラフト フィラデルフィアクリームチーズ 200g
ティファニー マフィン型(6個取)

切らずに使えて丁度いい大きさの10cm角パイシート。
チョコやあんこを挟んでデニッシュもあり。
パイ生地は作るの大変だし、季節によっては大変なことになるので(笑)頼れるものはお願いしよっ!


cottaオフィシャルパートナー活動にて商品の使用感をレポートしてます。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210328

おやつ時間にちょりの眼鏡を作りに行ったよ。

駐車場で桜に出会ったよ。

おやつがおいしかったよ。(目的どこ)


いくじ210328-2

お祝い煎餅をがぶりしたよ。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

デスクワークがつがつやろう。