おはようございます~♪(*´∇`)


三月も終盤となってます。
新学期にむけて準備も進めていきましょ。
高校生の準備は大方終えましたが、取りこぼしないか不安です(/ω\)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16鶏レバーのしょうが焼き
鶏レバーのしょうが焼き210304

私含め、レバーの苦手さんが多い我が家。
少しでも食べやすくなるように、と向き合ってました。

こちらもあるよ↓



鶏レバーのしょうが焼き210304-2

苦手さんステップの順序としては、
しょうが焼き→ガーリック塩
という感じがよいかと。



じゃぁ、先にしょうが焼き記録しなさいよ。

(´◉◞౪◟◉)
 


下ごしらえのステップは、ガーリック塩~のほうをご覧ください。
鶏レバーのしょうが焼き210304-P1鶏レバーのしょうが焼き210304-P2
鶏レバーのしょうが焼き210304-P3

炒めて調味するだけ。です。



icon_034770_16鶏レバーのしょうが焼き

icon_063330_16材料(分量:2~3人分)

・鶏レバー 250g
・しょうが(みじん切り) 1片分
A
∟しょうゆ 大さじ1
∟みりん 大さじ1
∟砂糖 小さじ1
・油 適量

icon_020310_16手順(調理時間:10分)
《下準備》
・レバーは脂肪の部分をとり、食べやすい大きさに切る。ボウルに入れた水の中にレバーを入れてふり洗いする。2~3回程度ふり洗いしたらペーパーでしっかりと水気をとる。
※血のかたまりをとるのがおいしさのコツです。

1.フライパンに油、しょうがを入れて中火で熱し、レバーを入れてさっと炒める。
2.蓋をして中火で5分ほど蒸し焼きする。途中混ぜて全体を焼きあげる。
3.Aを加えて汁気を飛ばすように炒め煮する。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210322
今日の朝一!


風がかなり強い、、、お気をつけてお過ごしくださいね。
もんちゃん、ジャンパーいらないって、、(;・∀・)




《洗濯ばさみ続報》
いくじ210322-2


さて、これは?



いくじ210322-3


星でした。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

「名」の文字に危険な香りがする。