おはようございます~♪(*´∇`)


雨降りの日曜日。
週明けはお天気回復して気温も高くなりそうですね。
あ~、しっかり春を感じたい!(σ´∀`)σ


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_163月18日(木)の昼ごはん
冷凍フォー210318
午後から高校の入学許可者の説明会の日。

どん!
冷凍フォーでどん!!(^O^)/

冷凍フォーもあるなんてしらなかった。

1食157kcalというヘルシーさ!!
トレイもついているから食器いらずのありがたさ!!

冷凍フォー210318-2
できたてすぐの写真。
しばらくするとフォーがスープを吸って水分が減ります。
そのころにいただくのが良い感じ。

「野菜と魚介のフォー」
見えてないけど(笑)えび、あさりのシーフードがたっぷり。

冷凍フォー210318-3

「蒸し鶏とトマト果肉のフォー」
前者よりも酸味があって、トムヤムクンのような酸味があり。
トムヤムクンほど辛くはありません。

どちらもさっぱりおいしくいただけました♪
ひとつレンジで4分程度。めちゃめちゃ助かる!!


注意点があるとすれば、

この量で満足する感じはなく、、(ちょりだけでなく私も、笑)
この後、宿題のマフィンやビスケットをむしゃむしゃむしゃむしゃ食べました。


157kcalに抑えてくれたのに、ごめんなさい。




icon_042640_163月20日(土)の昼ごはん
冷凍パスタ210320
冷凍パスタ(&フォー)シリーズ最終回。


左下
「THE PASTA ソテースパゲティシリーズ ナポリタン」
”回転直火で炒めて香ばしい”と表記されているので炒めないといけないのかと思いきや、

この行動は不要。


レンジでチンとなったら混ぜて皿に盛るだけです。

冷凍パスタ210320-2

4分ちょいで完成。私、ボタン押しただけだわ。
パスタをゆでる、炒める作業もお願いしちゃってすみません。

しっかり濃い味のナポリタン。
パスタはナポリタンに合うほどよい弾力感です。


冷凍パスタ210320-3

右下
「超もち生パスタ 濃厚明太子クリーム」
”生パスタ”とあって、これまでのパスタで一番のもちもち感でした。


主「これは作ったんだよね?」


A.
レンジで4分ちょいで作りました。


(加熱しました)


生パスタのもちもち感と濃厚な明太子クリームがとてもおいしい~
仕上げに香るゆずで後味は思いのほかさっぱり。



この簡便さから抜け出せなくなる、、困るわ~~
(/ω\)



icon_042640_163月11日晩ごはん
晩ごはん210311

ごはん日記が行ったり来たり。


この日は鮭とキャベツ、玉ねぎをさっと炒めたものがメイン。

オンライン打ち合わせのあと、都内まで別の打ち合わせに。
夕方に帰宅してから翌日の作り置き晩ごはんとその日の晩ごはんを作る。

作り置き210311

翌日の晩ごはんは鶏むね肉としょうゆだけのレンジ鶏。
これもおいしいけれど、やっぱりもう少し何かを足したほうがやわらかさもおいしさも勝る気がしました。組み合わせと配合というのももちろんあるけれどね。

もやしのサラダもレンジ調理にて。


レンジ調理のウエイトたるや・・・。


美味しくただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記



きょうの洗濯ばさみは~?




いくじ210321


「題名がついたよ、トンボ」


いくじ210321-2

の一本です。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

よい一日を