おはようございます~♪(*´∇`)ノ


微妙なお天気。
ちょりが学校につく前に雨がザーッと降ったかもしれないなぁ、と。
夕立や急な雨が多くなる時期になりますね。><


今日もいってみよっ♪



今日は3日分の献立の記録です。
いろんな事情で(笑)スピーディーにできるレシピばかりが並ぶんですよね・・・。^^



食器 5月22日の晩ごはん
晩ごはん160522


今年も食べます。
ところてんにどれくらいお世話になるんでしょうか。
( ゚,_ゝ゚)ップ


ちょりが大好きというのもあるんだけど、
なんといっても、春雨にはない火を使わずにできる感じがね・・・もぅ♡


ただ、、
最近3パック入りになったんで、作る量も微妙に1.5倍に→食べきる。

いつも醤油で代用しちゃってるんですが、やはり「にんにく醤油」はマストだな。
怠らずに作り置きしておこう♪(笑)

ところてん中華サラダ


・試作祭り(ハンバーグ・ポークソテー)
・ところてん中華サラダ
・残り野菜でサラダ にんじんドレッシング ←このドレッシング作りたいなー
・ごはんとみそ汁


食器 5月24日の晩ごはん
晩ごはん160523

皮膚科に、スイーツ作りにやられてしまったの巻き。
ヽ(´∀`*)ペシ!!


この時期は学校で検診があって、
皮膚科だー、耳鼻科だー、歯医者だーと、行くことが多いんですよね。
鼻炎もちのちょり、乾燥肌のちょり、いつ進行するかわからない虫歯ありのちょり。(-_-)

追い打ちをかけて、
足の裏にイボができたもんちゃん。
(;´Д`)

かかりつけの耳鼻科と皮膚科は予約できないので最も手ごわいお医者さんです。
(;´Д`)


・刺身(まぐろ・かつお)
・合いびき肉とセロリの炒め物 生野菜添え
やみつきニラキャベ
・ごはんとみそ汁

昨日2束98円でニラゲット~♡
( ̄▽ ̄)ハーイ


食器5月24日の晩ごはん
晩ごはん160524

1日食べ続け、まわり、移動距離も食べた量も半端ない。(笑
夜に帰宅して大急ぎで作る晩ごはんです。
そうなるであろうと予測していたので、鶏むね肉は買っておきました。
( ̄▽ ̄)♡エライ


塩鶏
イタリアンハーブのデリサラダ
ポリポリ大根
ピリ辛ポリポリ大根 辛さ増し♡(笑)
・ごはんとみそ汁

ポリ大、ごはん、みそ汁に癒されるの巻き。
(/ω\)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


食器プチ育児日記
いくじ160524

かわいいでしょ~。

キキララ好きのちょり。
とくにこのキキララかわいい♡▽♡

我が家では、
キキ=もんちゃん
ララ=ちょり

となってます。

(内輪で、よ?)


いくじ160524-2

お勉強で行ったよみうりサンドにて。
お昼休みを頂戴してオリジナルUFOを作ってきました。

カップのシートがキラキラでレアなものが当たる♡

店員「お好きな絵を描いてください!」





あぁ・・・








絵心よ、こい・・・・。



( ゚Д゚)キテー


(文字しか書けないって、)







も「ごはんたべていい?」 →UFO




( ゚Д゚)マテー


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 Instagram

コメントのお返事
和さん
ご名答!!さすがです!(笑) ポリ大がある場合は・・・笑
皮膚科はもんちゃんです。いぼができたんですよねーー。液体窒素で少しずつ処理していくので行く回数もおおい・・苦笑 キウイうちもまた作ります!^^