おはようございます~♪(*´∇`)


暖かい一日になりそうですね。
昨晩の地震が大きくて驚き不安が募りましたが、被害が大きくでなかったことに安堵しました。
我が家では額縁が落ちてきて割れてしまいました、、、。



今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16クロワッサン
冷凍パン生地クロワッサン210211

これはすごい!

クロワッサンがおいしいことは重々承知してますが、
作るとなるとバターの量に怯み、そもそも難易度の高いパンで尻込み確定。

無性に食べたい。
そんな時にもオーブンに入れて焼きたてが食べれたらどうだろう。
家族と食べたい。
そんな時にオーブンに入れるだけで焼きたてが食べれたらどうでしょう。

冷凍パン生地クロワッサン210211-P1

生地ができているどころか、発酵まで終わっている冷凍クロワッサン。
正真正銘の ”焼くだけ” のクロワッサンが我が家の参入。

冷凍パン生地クロワッサン210211-P2

解凍してから焼成するベイクアップではなく、冷凍のまま焼成ができるタイプ。

冷凍パン生地クロワッサン210211-P3

きちんと膨らむんだわ~~。感動するんだわ~。

エリタージュはフランス産バターを贅沢に使用したワンランク上として定評のあるブランド名のようです。クロワッサンのほかにもチョコデニッシュとかあるみたい。

冷凍パン生地クロワッサン210211-2

サクッとふわっと。
焼きたてクロワッサンがおうちで味わえるなんて。
しかも手間をかけずに!←これ重要

冷凍パン生地クロワッサン210211-3

この層はクロワッサンの作業工程がいかに大変かを物語ってますね。

表面はカリッ、サクッと仕上がります。
底面は焼き色がついていても、とてもやわらかい仕上がりです。
天板から網などに移す際は、やさしく移動するのがよさそう。
わが子のようにやさしく。( ゚,_ゝ゚)ップ

バターの風味と塩気が十分にあるのとやわらかさの具合から、
サンドよりもそのままでいただくほうに一票。


デニッシュの織りなす層に至福の時間を頂戴した土曜日でした。
(๑´ㅂ`๑)


検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した材料

冷凍 発酵後クロワッサン エリタージュ(70g×5個入)


冷凍 発酵後ミニクロワッサン エリタージュ(30g×5個入)

cottaさんではミニタイプもお取り扱いあるようです。
このサイズ感もいいわ~~~



cottaオフィシャルパートナー活動にて商品の使用感をレポートしています。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

え、今日、バレンタイン。(´◉◞౪◟◉)
パンとスイーツの制作日だから、チョコでなくてもいいよね。