おはようございます~♪(*´∇`)


気温は上がりそうですね。
湿気が多くて髪の毛広がります~(+_+)
1月も残すところわずか。月末はバタバタとしますね~。


今日もいってみよっ♪




icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_161月21日(木)の晩ごはん
晩ごはん210121

魚が食べたい。。。。


(ただいま絶賛鶏肉と向き合い中)
(鶏肉も大好きなんだけど)


塩サバで下ごしらなし、即調理にかかれるスピードごはんです。


icon_042640_16塩サバのカレー風味
塩サバのカレー風味210121

適当に作ったら好評だったので後日改めて作った。
そんな塩サバレシピです。(よくある流れ)

カレーの風味が漂い「あ!今日かれー!?♡」と勘違いさせてしまうことはありますが、食してこれもおいしいじゃないと評価が得られます。


塩サバのカレー風味210121-1

組み合わせる野菜は何でもよいのですが、玉ねぎはマスト。
あとは甘みが出やすい野菜にするのがおすすめです。

塩サバのカレー風味210121-P1
塩サバにカレー粉をふるだけ。
あとは野菜を切って準備完了!

塩サバのカレー風味210121-P2
塩サバを片面焼いたら野菜を投入。時間差攻撃です。

塩サバのカレー風味210121-P3
仕上げのヨーグルトで全体に味がからんでマイルドになります。



icon_034770_16塩サバのカレー風味

icon_063330_16材料(分量:4人分)

・塩サバ 半身2枚
・カレー粉 小さじ1
・玉ねぎ 1/2個(100g)
・パプリカ 2個(130g)
・油 大さじ1
・ヨーグルト(無糖) 大さじ4
・しょうゆ 大さじ1

icon_020310_16手順(調理時間:10分)
《下準備》
・塩サバは半分に切る。
・玉ねぎはくし切りにする。
・パプリカは食べやすい大きさに切る。

1.塩サバにカレー粉をふる。
2.フライパンに油を入れて中火で熱し、【1】の皮目を下にして中央をあけておく。1分ほど焼いたら中央に玉ねぎを入れて焼き、パプリカを順で入れて焼く。塩サバに焼き色がついたら裏返してさらに焼く。
3.玉ねぎに火が通ったら玉ねぎとパプリカにヨーグルト、しょうゆを全体にかけ、ひと炒めする。



副菜は作り置きのこちらでした。
冷蔵庫から出すだけ☆(*´∇`)

 

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ210127
今日の朝一!


雨が残っていてお日様が微妙な感じなので寒いのかなと思いきやそうでもない。
そんな水曜日。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今日も鶏と向き合うわ!