おはようございます~♪(*´∇`)


雨から雪に変わるそんな週末です。
そんな空模様ですが、ベストが尽くせることを祈るのみ!
おうちで過ごす週末を~


今日もいってみよっ♪



icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16焼肉もやしラップ巻き
焼肉もやしラップ巻き_かどや2101

バレンタインの前に節分。
ちょりが大事にするイベントです。

季節に変わり目を重んじているのかどうか…

(*´ -`)(´- `*)(*´ -`)(´- `*)うーん


節分<恵方巻
いやいや、そうじゃ…ない?かも?


小さなころから太巻きをかぶりつき、
時には塩鶏だけが引っこ抜かれたときもあり、
そんな年を重ねてます。

今年は引っこ抜かれるものがあまりないように。


具材はこま切れだったり、ひょろっとしている程度にしました。
(食材の説明の至らなさよ)


肉が挟まると家族の喜びも高く、
もんちゃんが今回は恵方巻会に参戦してました。


来年から恵方巻会の会員が増えちゃったかしら。。。


焼肉もやしラップ巻き_かどや2101-2

具材引っこ抜かれ対策としては、キムパ風に切るのもアリ!
こうなると節分に限らずお祝い事だったり、集まりにもぴったりになります。

もんちゃんが口に運ぶスピードが加速した要因の一つに切り方があったのかもしれませんね。

焼肉もやしラップ巻き_かどや2101-4

具材も濃い味でないのに物足りなさを感じないのは、
ベースに濃口が敷かれているから。

甘辛味の牛肉にも、水っぽくなりやすい豆もやしにも。
しっかりと『純正ごま油濃口』がベースとなってくれます。
調味料選び、使い方でまた料理の幅が広がりますね♪


酢飯&巻きすいらずで超簡単!太巻き風ラップ巻きレシピ↓
焼肉もやしラップ巻き
節分の日を超お手軽に、太巻き風のラップ巻きで♪ 具は安定人気の焼肉と食感豊かな豆もやしを一緒にいただきます。 肉類とも相性の良い純正ごま油濃口。味がぼけやすい太巻きは、純正ごま油濃口がしっかりとカバーしてくれます。酢飯いらずで完成するラップ巻きです。



kadoya_blog_bnr_1
かどや製油×Nadia
今月2つめのレシピが公開されました!

つくねとさつまあげの中華風鍋_かどや2101-3
つくねとさつま揚げの中華風鍋
寒い日が続いてますね。おでんも食べたい、鍋もいい。
そんな気分の時はおでん鍋にしましょう!


検索用の虫眼鏡アイコン素材ごま油製品を使った巻きものレシピ








みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

明日は雪がひどくならないといいのだけれど…