おはようございます~♪(*´∇`)


寒さ日々強まる。(+_+)
感染症対策を入念にして体調崩さずに過ごしていきましょう~。
今週もお疲れ様でした!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1612月7日(月)の晩ごはん
晩ごはん201207


この日の晩ごはん。
メインのレシピは明日にでも。


鶏むね肉とパプリカパウダーを準備してフライパンでちょちょいでできるレシピです。
これね、とまらんのです。(σ´∀`)σ


icon_042640_16小松菜の梅肉オイル和え
小松菜の梅肉オイル和え201207

小松菜が旬をむかえて一層おいしくなり、栄養価もぐんっと上がります。
価格もありがた~い時ありません?


生産が多い地域のせいか、
非常に手に取りやすいお値段で買えるのでかごにホイホイいれてます。
(σ´∀`)σ


小松菜のいい所って、
他の葉っぱに比べてボリューム感があるところですよね、茎の部分とか。笑


小松菜の梅肉オイル和え201207-2

いかんせん、
和によりがちな食材ではあるので洋の食卓には出しにくい食材であったりします。

洋風の献立でも、あともう一品として出せるレシピ。
塩ゆでしてしょうゆ洗いするまでは一緒。
しっかり味がなじんだ翌日もおいしいので、作り置きにもおすすめです♪



icon_034770_16小松菜の梅肉オイル和え

icon_063330_16材料(分量:3~4人分)

・小松菜 1把
・梅干し(はちみつ漬け) 1個
・オリーブ油 小さじ1
・塩、白こしょう 各少々


icon_020310_16手順(調理時間:10分)
《下準備》
・小松菜は根元を切り落とす。お好みで長さ半分に切る。

1.小松菜を塩ゆでし、広げて冷ます。冷めたら水気をしぼる。
※塩は湯の量に対して1%を目安に。
2.小松菜を食べやすい長さに切り、しょうゆ少々(分量外)で和えて水気をしぼる。
3.【2】と叩いた梅干し、オリーブ油を合わせて和え、こしょうをして塩で味を調える。

小松菜の梅肉オイル和え201207-P1
青菜は塩ゆでしたら水にさらさずに広げて冷まします。
アルミバットは冷えるのが早くて助かりますわ~(´ー`)

AKAO(アカオ) アルマイト 標準バット 深型 5号
アカオアルミ 穴明バット 5号


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


 icon_036790_16プチ育児日記

いくじ201211
今日の朝一!


平日一週間終了~。
ここ二日ほど、にこにこ朝一でテンション上がってます!




(私が)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

あぁ~~♡撮影がんばってこー