おはようございます~♪(*´∇`)


ちょりが15歳になった朝です。
中学時代のスピード感、半端ないですね~(;・∀・)
曜日的にも時期的にも盛大なお祝いはできないですが、
好きなものとケーキでお祝いしたいと思います。


今日もいってみよっ♪







icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16ミニミニリングパン
ミニミニリングパン_cottaクリスマス2020

シンプルでとても小さなリングパン。
リング状に見えませんが(笑)、ベーグルと同じのリング状の成形です。

卵入りのふんわりパン。
ドリュールのツヤで鮮やかさがアップに加えて食欲そそるツヤ感です。
小さいパンだと可愛さも加えてくれますね。


ミニミニリングパン_cottaクリスマス2020-2


合わせるものを選ばないシンプルなパン。
この手のものが実は一番喜ばれたする…(´ー`)
そして定番となる。

お腹がへったよ~~というおやつタイムにもぴったりのレシピです。

ミニミニリングパン_cottaクリスマス2020-3


おかずが多めのクリスマスの食卓にもおすすめ。
チキンとも合うし、サラダ、スープ、そのまま食べても良き。
つまみやすい小さなサイズだから、
あとちょっと食べたいな時にと、対応力抜群です。


ミニミニリングパン_cottaクリスマス2020-R

二つ重ねてラッピング。
サンタの紙帯を巻いて、緑のリボンで蝶ネクタイ風にあしらう。
手土産にも、プチプレゼントにもおすすめです♪


ミニミニパンのレシピはこちらから


小さなサンタを食卓に並べたらツリーはいらないかも?(σ´∀`)σ


201130_line_christmas_bread
cottaさんにて新コンテンツ
パンで楽しむクリスマス♪おすすめレシピ』にてレシピ公開中です!


検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した道具・材料
cottaパンこねマット
今までペストリーボードを使っていたのですが、
シリコンのパンこねマットにしてみたら、すこぶるいい!!
我が家はステンレスのワークトップなので余計にそうなってるかもしれませんが、
くるくる巻いて収納できてかさばらない。動かずにしっかり!
最強アイテムです。
cotta パンこねマット






◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ201203
今日の朝一!

もんちゃん、機嫌は悪くないですが玄関が開けっぱです。


ちょりの誕生日ケーキはシフォンかな~。
もうちょりの誕生日ケーキの定番になりそう。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

もりもりかつかついこう!