おはようございます~♪(*´∇`)


おひさまぽかぽか☀気持ちの良い日曜日になりました!
来週の備えをしつつ、晩ごはんはお手軽に鍋はいかがでしょう。
サッポロ一番に頼っちゃいませんか?(๑´ㅂ`๑)


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16サッポロ一番偏愛フェス♡サッポロ一番なべ
サッポロ一番偏愛鍋レシピ2010-2


サッポロ一番偏愛フェスレシピ企画第二弾が公開されております!
(おります!笑)


一か月ほど前になりますが、偏愛ラーメンのレシピが先行して公開となりました。
万人受け全く考えず(笑)、個人的にハマっている偏愛レシピです。
とはいえ、ちょっとおいしさを共感したい気持ちあります。(゚∀゚)‥・♡




続きまして、サッポロ一番なべレシピ。
実際、我が家でもサッポロ一番を鍋に入れる頻度がとても高いです。
また、子どもが一緒だと〆というものよりも途中参入が多く、
そのまま入れられるサッポロ一番に頼りっぱなしです。
ありがとう!サッポロ一番!(^O^)/


今回は「塩」「しょうゆ」を使いまして、鍋つゆは粉末スープでできる!!
そんな最強のレシピです。


具材もミニマムにしまして、〇〇と〇〇だけ!
という感じで極力少ない材料でできるようにしました。

具材を選ばないといわれる鍋ではあるので、
残っていたらあれも、これもと冷蔵庫整理も兼ねて追加してもらってOKです。^^

icon_042640_16豚肉と白菜のかさねなべ


サッポロ一番偏愛鍋レシピ2010-3

サッポロ一番塩らーめん+豚しゃぶしゃぶ用肉×白菜


手順もめちゃめちゃ簡単な蒸し鍋レシピ。
具材を鍋に重ねていれてあとは蒸し煮するだけ!
味付けは塩らーめんの粉末スープでできる失敗なしのレシピです。

白菜どれだけでも食べられる~~。
3人前となってますが、2人分で余裕かと思われます。( ´´ิ∀´ิ` )

〆に麺を入れて…
つゆがたっぷりのレシピではないので〆はラーメンというよりも、
パスタや汁なし麺という認識で召し上がってくださいね。これがまた美味!!




icon_042640_16鶏だんごほうれんそうなべ

サッポロ一番偏愛鍋レシピ2010-4

サッポロ一番 しょうゆ味+鶏ひき肉×ほうれん草


絹豆腐の入ったふわふわ鶏団子。
ほうれん草を1束、2束、いや、、三束いけちゃうレシピです。
レシピはなるべく簡素化しているので、
ねぎ、もやし、豆苗、きのこ類など、じゃんじゃん追加しても!

こちらは〆というよりも途中で麺を入れて、
具材と一緒に麺をいただくのがおすすめですよ。

こちらも間違いなく…2人で食べきれちゃうレシピです。笑



サッポロ一番偏愛鍋レシピ2010-1
サッポロ一番×cookpad タイアップ企画開催中です!
11/2~12/7AM10:00まで
「豚肉と白菜のかさねなべ」へのつくれぽ投稿の中から、
抽選でサッポロ一番のプレゼントもありますよ。


サッポロ一番偏愛鍋レシピ2010
きじまりゅうたさんのなべレシピも必見です!


サッポロ一番偏愛ラーメンレシピ2010
引き続きこちらも…!!偏愛ラーメンレシピ♡






「サッポロ一番って飽きないから不思議…」我が家の感想です。笑



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今日もラーメンですよ。( ´´ิ∀´ิ` )