おはようございます~♪(*´∇`)ノ

お天気続く。(σ´∀`)σ
今晩21時よりcottaさんのインスタライブに出演いたします♪
Instagram:@cotta_corecle にて。


今日もいってみよっ♪



icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16豚肉ときのこの蒸し炒め
豚肉ときのこの蒸し炒め_かどや2011

さっとできる炒め物。
これに頼らない日はない。というほど定番おかずです。

具材、味付けのバリエーションも幅広く、とにかく手早くできるし、あまり考えずにできるスペシャルなおかずです。(だと認識)


炒めものでお悩みとなるのが、
具材がべしゃっとしちゃうと。
うまみが外に出ちゃって残念なことに。
火加減の調節が分からず。
などでしょうか。


そんなお悩みはさらっと解決できるレシピです。
(σ´∀`)σ


豚肉ときのこの蒸し炒め_かどや2011-2

豚肉とキャベツとしめじ。
今回はそれで作っていますが、具材はもはや何でもOK。笑
特に野菜はおうちにあるもので火通りが悪いものでなければ概ね使えるレシピです。


炒めものは手軽でいいけど油がはねが気になるよね。
そんなお悩みは「蒸し炒め」で速攻解決!

火加減こまるんだよね、炒めものは強火?焦げちゃいそうになったら中火?
そんなお悩みは「終始強火」で速攻解決!

具材のうまみが抜けちゃってうま味汁が多すぎて。
そんなお悩みは「オイルコーティング」で速攻解決!


ポイントを洗いざらいお出しいたしました。
現場からは以上です。


レシピはこちらからです。
豚肉ときのこの蒸し炒め
豚肉としめじ、キャベツを合わせた具だくさんの炒めもの。 蓋をして炒める超お手軽のオイルコーティング炒めです。 「純正ごま油濃口」を使用することで野菜にも豚肉にも深みが増し、味が水っぽくならずコクありに仕上がります。


豚肉ときのこの蒸し炒め_かどや2011-4
そんなときにこそ!おすすめなのが純正ごま油濃口。
オイルコーティングをするうえでコクも願わくばつけたいところ。
いつものオイルをちょっと変えるだけで、料理の幅が広がるから面白いところです。
濃口使ってるよ~という方は、このレシピもぜひお使いくださいませ。
(σ´∀`)σ


kadoya_blog_bnr_1
かどや製油×Nadia
今月1つめのレシピが公開されました!


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ201106
今日の朝一!


本日は二本立てのバリバリワークなのでもんちゃんのみの朝一となりました。
ちょりも元気に登校です~♪


今週もお疲れ様でした!


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

インスタライブなにが出てくるでしょうか?