おはようございます~♪(*´∇`)


天気が良い週末となってます。
この調子で過ごしやすい日が続くといいですね~。
来週の備えをしつつ、ゆったりと過ごしていきましょう!


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1610月24日(土)の昼ごはん
昼ごはん_あんかけ辛みラーメン
【あんかけ辛みラーメン】


昨日の昼ごはん。
何しようか?とリクエスト聞くもこれといった候補が挙がらず、
喜ばれること間違いないインスタント麺にしました。(σ´∀`)σ


偏愛レシピ企画開催中です~




この時期は体の中からじんわりと温まる辛みあるものが食べたくなりますね。
(いつもだけど)
作り置きのカレーがあったのはもんちゃんはカレーを。

昼ごはん_あんかけ辛みラーメン2

辛いもの食べられる面々はとろみと辛みのあるほんのり酸っぱいラーメンにしました。
酸辣湯というほど酸っぱくもなく、それほど辛みを加えずに誰もが食べられるように。

辛みをもっと加えたい私は一味唐辛子を後からふりふり…ふりふり…ふりふり。
(が、超おいしかった)
隣のちょりも参戦してきて、堂々辛み勢の仲間入り。
もしかすると主よりも食べられる気がする。笑

この時期はとろみのあるものが食べたくなりますね~。
カラダがぽかぽか温まった♡


《簡単メモレシピ》
・サッポロ一番塩ラーメン 3食
・お好きな具 適宜
・酢 大さじ3
・豆板醤 大さじ1
・おろしにんにく 大さじ1
・水溶き片栗粉(水・片栗粉同量) 各大さじ1・1/2
・ごま油 適量

いつも通りに塩ラーメンを作り、酢、豆板醤、おろしにんにくをスープに溶かして調味。
水溶き片栗粉でとろみをつけて器に盛る。ごま油(ラー油でも可)をかける。
※具はお好きなものをお好きなタイミングで調理。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今日はパン作ってそれが昼ごはんかな。