おはようございます~♪(*´∇`)


晴れ間続く、心地よさ続く。このまま続いておくれ~。(σ´∀`)σ
明日は撮影の諸事情で雨が降らないで欲しいんですよね…!!
本日も手早く食卓調えて、疲労回復の時間を多めにとりましょ。


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1610月20日(火)の晩ごはん
晩ごはん201020

リース屋さんから、とある企業さんへのご挨拶をして帰宅。
ちょりの塾に間に合わせるには、冷凍庫のあれにお願いするしかない。


正確に言えば、
一度冷蔵庫から出した豚こま切れ肉を戻しました。
( ゚,_ゝ゚)ップ



炒めるか、蒸すか。


晩ごはん201020_小籠包P1


(即答)蒸そう。


備えあれば患いなし。保険ともいえる冷凍総菜。
先週末は水餃子に助けられまして、おいしい水餃子鍋が速攻完成しました。

晩ごはん201020_小籠包P2

陶器の蒸し器「スリッシュ」に入れまして、

晩ごはん201020_小籠包P3

いつもの鍋の上に乗せたら蒸し器が完成。
コンパクトな蒸し器で大変助かってます。

晩ごはん201020_小籠包

陶器なのでそのまま食卓に出せるし~( ´´ิ∀´ิ` )


感謝感謝


晩ごはん201020_黒酢
黒酢でいただきましたよー。
この黒酢も我が家で定番となってます。


昨晩作り置きした「豆もやしとちくわのレモン和え」「大根の酢醤油漬け」を出して食卓完成!
あ、豚汁二日目も大活躍でした。(結局、水とみそを足して味噌汁になった)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した道具・材料

小籠包(ショーロンポー) / 30g×20個
臨醐山 黒酢 / 360ml


美濃焼の蒸し器 スリッシュ

☑常備しておくことがある冷凍総菜
鮮肉水餃子(豚肉入り水餃子) / 20g×50個
棒餃子(ボウギョウザ) / 35g×20個



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ201021
今日の朝一!


塗装から外構工事へと移り、要望が増えて(笑)外構工事がようやく終わりを迎えそうです。
乾くのにしばらく時間を要しますが、庭の手入れというものがなくなりました。





もともとしてないじゃないかって。



えぇまぁ。





近頃だいぶ乾燥してきたのを感じますね。
夏でもリップクリームが欠かせない人ではありましたが、今年はマスクのおかげで?リップクリームを塗らずに済む夏を過ごしました。



しかしながら、肌のケアは入念にしなくてはなりませんから。


モイストワン201021
昨日のご挨拶のお土産でいただきました美容液ジェル「モイストワン」。


手の甲にぬってみたら、


そりゃもう。



濃度のあるジェルですが、すーっと肌になじんで凄まじいほどのキープ感。
乾燥の季節にはその威力をさらに感じそうです。
>>ニッタバイオラボ



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今日はシフォンケーキ焼くぞー。