おはようございます~♪(*´∇`)


お日様がやっと顔をのぞかせてくれました。
とはいえ来週もお日様が見れるのも少なそうですね(*´Д`)
気温差が激しいので体調崩さずに過ごしていきましょうー。


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1610月2日(金)の晩ごはん
晩ごはん201002

メインは豚肉豆腐。
この調理法がとても手軽で美味しく、且つ豆腐でボリュームが出せるのですでにリピートされてます。定番のおかずになっちゃうかも。
そのレシピはまた明日にでも。


icon_042640_16豆もやしとちくわのレモン和え
豆もやしとちくわのレモン和え201002

こちらもまた。
何やらシンプルで懐かしい味がする副菜。
豆もやしとちくわでできる節約おかずにもってこいのレシピ。

給食で出てきそうな感じ、という意味合いの懐かしい味。
あくまでも出てきそうな。
もんちゃんにそれを言ったら「ああ、うん、なんかあるかも。」という優しさを見せたコメントが。笑


豆もやしとちくわのレモン和え201002-2

ともあれ、
豆もやしはレンジで下ごしらえできるし、その後は和えるだけで完成する。
作り置きにも良きなのでこちらも度々登場することになるでしょう。



icon_034770_16豆もやしとちくわのレモン和え

icon_063330_16材料(分量:4人分)

豆もやし 1袋
ちくわ 2本
きゅうり 1本
A
∟油 大さじ1
∟レモン汁 大さじ1/2
塩、白こしょう 各少々

icon_020310_16手順(調理時間:10分)
下準備
・ちくわは細切りにする。
・きゅうりは細切りにして塩をふってしばらくおき、汗をかいたらもむ。

1.耐熱ボウルに豆もやしを入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱する。
2.ざるに広げて冷ます。粗熱がとれたら水気をしぼる。
3.ボウルに【2】、ちくわ、きゅうり、Aを加えて和え、塩、こしょうで味を調える。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

 個別相談はしごの日。(о´∀`о)(´∀`)