おはようございます~♪(*´∇`)


昨日の晩から気温が下がって驚きました。
油断大敵!日々のごはんでもケアしていきたいですね。
今週もお疲れ様でした!


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1610月15日(木)の作り置き
作り置き201015_チキンカレー_豚炒め
翌日(今日)の晩ごはんと作り置き。


「さいきん、ママのカレー食べてないよね。」とカレー男子からのコメントを頂戴しまして、そういえば最近作ってなかったなと。
鶏むね肉のレンジ系で作り置きを済ませていたところあり。


カレーにトマトはマスト。95%くらいは鶏むね肉のチキンカレー。
大好きなバーモントカレー。笑

作り置き201015_チキンカレー_豚炒めP1
パックからようこそ。

豚肉のおかずは翌日でもおいしくしっとり食べられるようにゼラチン採用。
豚こま切れ肉と玉ねぎ、ピーマンを冷蔵庫から出しまして、

作り置き201015_チキンカレー_豚炒めP2
炒めた次第でございます。
味付けはにんにく醤油、酒、砂糖。


作り置き201015_おでん
ようこそおでん。


大根>こんにゃく>練り物

おでんのねた配分は我が家ではこちらが普通となっております。
おでんの素使用。大根とこんにゃく下茹でしただけ、コトコト煮ただけ。

作り置き201015_おでんP1

おでんってか、大根とこんにゃくの煮物。

作り置き201015_おでんP2

ちょっと練り物いれたらおでんになった。
そんなおでんですが、一番喜ばれます。



icon_042640_1610月15日(木)の晩ごはん
晩ごはん201015_鮭のソテー
昨日は魚献立。
鮭のソテーにしました~。

晩ごはん201015_鮭のソテーP1
こちらもゼラチン採用。
1袋だとちょっと多いかなと思ったら無理せずに。

晩ごはん201015_鮭のソテーP2
オリーブ油で焼いて、白ワイン、仕上げにしょうゆで。
照りととろ~みが出たら焼き上がり。


晩ごはん201015_豆もやしの中華サラダ
作り置きの豆もやし。
レンジで3分。時間をおくとより味が馴染むので作り置きに最適のおかず。
出して盛ればOK!

豆板醤入りの辛いバージョンにしました。
もんちゃんにばれなかった。笑






晩ごはん201015_鮭のソテ-2
お気に入りのRIKIZO食器。プレートとボウル。

魚おかずにもよきサイズ。
1/2枚くらいのチキンソテーやポークソテーにもよさそうです。


検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した道具・材料
RIKIZO スリール プレート19
RIKIZO アミューズ ボウル13


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ201016
今日の朝一!

ちょりも元気に出発です!


晩ごはんでカレーと肉おかずを作るわけは。
カレーチームの人とカレーチーム以外の人がいるから。
いつもはしないけど、作り置き晩ごはんの特別ルール。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

カレーがある日はもんちゃんは朝カレー。大喜びですわ。