おはようございます~♪(*´∇`)


すっかり秋…枯葉が落ちそうです。(そんな気分)
学校説明会や相談会、大事なテストがわんさか控えており、週末でも平日と変わらないタイムスケジュールになってます。ええこっちゃ。
もれなくもんちゃんも便乗させられてて(?)、ええこっちゃ。(σ´∀`)σ


今日もいってみよっ♪



icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_1610月3日(土)の晩ごはん
晩ごはん201003


木曜、金曜とちょりが給食なしでおうちで昼ごはんを食べていたわけですが、
木曜日はレモンベーコン塩ラーメン、 

そして金曜日は冷凍うどんと冷凍庫にあった鶏ひき肉、乾燥わかめ、あごだしでうどん。

昼ごはん201002

だしが効いてて透き通ってるうどん。
こういうのが一番好き。そしてもんちゃんも好き。


金曜日の昼ごはんは何がいいかと聞いてみると、
ちょり「水餃子とかいいなー」


晩ごはんレベルのリクエストが入ったので晩ごはんで検討することにしました。
(きっと、あの水餃子を思い浮かべているんだろうな↓)




その日の晩、
主が業務スーパー行ってみたいんだけど」という声かけがあり、
水餃子が即刻手に入ることが分かったので、行ってみることにしました。

そう遠くないところに実はある。何度か利用してこともある。笑


晩ごはん201003-2


水餃子はどうした。



晩ごはん201003-5
こちらで税込195円って!!!


もんちゃんが大喜びに食べる食べる。
もん「ケチャップつけたら最強だよ。止まらなくてこまる。」


困るレベル。


晩ごはん201003-3

今年のクリスマスまでに仕上げるぞ!
完成までどんだけ長いスパン設けるんだというフライドチキン。

これね、
鶏肉を揚げた後にポテトをあげるのがいい。
そのわけは完成したときにお伝えできるのですが、あえて後にする。


晩ごはん201003-6
むね肉も2キロで買ってみたよー。
しばらく鶏むね買わなくて大丈夫かなー。(それは無理かー)

1枚ずつ冷凍しておきましょう。

鶏むね肉仕込200816
そぎ切りバージョンも作っておこうかな。
(いつかのお弁当用の鶏むね肉)


晩ごはん201003-4

お気に入りのキムチ。
(フライドチキンとポテトのミスマッチさ)



今日の晩ごはんは水餃子鍋にして、
キムチとキムチの漬け汁を入れて味変えも楽しもうと思います。



検索用の虫眼鏡アイコン素材登場した材料










みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

素敵な日曜日を!