おはようございます~♪(*´∇`)


すっかり秋らしくなってきました。
25℃をこしても夏を感じさせないですね。
少しずつ食べ物も温かいものへ移行中です~。


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16レモンベーコン塩ラーメン
レモンベーコン塩ラーメン201001

インスタント塩らーめんで簡単昼ごはん!

ちょりが給食なしが二日ありまして、麺女なので迷わず麺です。(゚∀゚)
翌日は鶏わかめうどんでした。あごだしで。

冷凍庫、冷蔵庫にあるもの、使いたいもので仕上げましたが、
塩ラーメンとレモンはやっぱり合うわ~♡
仕上げのブラックペッパーもいい仕事してくれます。


レモンベーコン塩ラーメン201001-2

レモンは厚めにしてたっぷりがおすすめ。
食べるまえにレモンをぎゅーっとしぼってから、全体をまぜてから食べるより、少しずつレモン汁をなじませていく感じで…!!

パスタでもよくあるベーコンとレモン+粗びきペッパーコンビ。
塩ラーメンでも間違いないベストなお味でした♡


《簡単メモレシピ》2人分
・材料
塩らーめん 2食分
ベーコン(幅2cm) 2枚
玉ねぎ(薄切り) 1/2個
レモン(輪切り) 1/3個程度
粗びき黒こしょう

・作り方
1.沸騰した湯に麺を入れて表示通りにゆでる。ゆで時間残り1分でベーコンと玉ねぎを入れる。
2.火を止めて粉末スープを溶かし、器に入れる。
3.レモン、粗びき黒こしょうをふる。



もちろん・・・
使ったインスタント麺は、サッポロ一番塩らーめんです。(σ´∀`)σ
塩も安定のおいしさです。

OPEN NOW➡ おうちで偏愛!サッポロ一番偏愛レシピ



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

学校説明会からスタートじゃ。