おはようございます~♪(*´∇`)


天気予報では晴れマークがあるのでお日様はいつ顔を出してくれるのか待つとともに、気温が上がりすぎないことを祈るばかり。(゚∀゚)
今日が金曜日モードで動いていた私。あと一日あると思うと得した気分です。


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16レンジではちみつたまご蒸しパン
レンジではちみつたまご蒸しパン_かどや2009

ちょっとしたおやつに。
小腹がすいたらタイミングで。
子どもと一緒に作っても。

そんな要素を持つレンジで作る簡単蒸しパンレシピです。

ホットケーキミックスを使うので超お手軽。
甘さは控えめにして食事のタイミングでもいただけるようにしました。
ちょっと甘いものが入ると満足感でますよね。。。。(・∀・。(-∀-。)ウン♪

レンジではちみつたまご蒸しパン_かどや2009-2

こってり甘いよりも、やさしい甘さが受ける我が家。
ちょりはやさしい甘みをこよなく愛しているので丁度よい小腹満たしのおやつになりました。

レンジでたった2分!!
(もう少しかな?と思ったら30秒プラス!笑)

この手のものはレンジの10秒、20秒は大きく変わるので、作ったものの状態をみながら加熱時間を調整してみてくださいね。

レンジではちみつたまご蒸しパン_かどや2009-3


温かい状態で食べるもよし。冷ましてからもおいしくいただけます。
子どもは熱いものに敏感だからね…
もんちゃんは湯気で「あっつっ(熱)!!」と判断します。(触ってないのに)


今日のおやつや朝昼ごはんに、お試しください♪
レンジではちみつたまご蒸しパン
電子レンジで即完成!ココットで作る食べきりサイズの蒸しパンです。 ホットケーキミックスで材料も簡単に。レンジ加熱でも純白ごま油を加えるとしっとりと仕上がります。混ぜてレンジで加熱するだけなので、子どもが作れるお手軽さです。



レンジではちみつたまご蒸しパン_かどや2009-5
今回使用したオイルは『純白ごま油』
ごま油と言いましても色は無色透明。
だから料理やスイーツにも使えるので、常用に推奨したい万能油です。
ちょっとリッチだけど揚げ油に使うのもおすすめ。
カリっと上がってくれてさっぱりしてるから揚げ物が手軽にワンランク上がりますよ~。



kadoya_blog_bnr_1
かどや製油×Nadia
今月2つめのレシピが公開されました!

《今月1つめのレシピ》
豚肉と豆腐のピリ辛炒め_かどや2009-3
豚肉と豆腐のピリ辛炒め
純正ごま油濃口で作るごはんがすすむすすむ(2倍)肉おかず。
豆腐は大きくカットしてボリューム感をアップさせます。


検索用の虫眼鏡アイコン素材純白ごま油を使用したスイーツレシピ











◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200917
今日も朝一!



今日も二人に萌え♡朝の一枚は大事だ。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今日も巻きたい。