おはようございます~♪(*´∇`)


本日も暑く、、、(;・∀・)
室内は35℃を超えましたが、何とかノンクーラーでもいけるのは秋を少しでも感じられるからでしょうか。
そろそろ秋の味覚、雰囲気を取り入れたくなりますね~。


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16宮古島ふんわりさとうきび糖
さとうきび糖の甘辛から揚げ3_cotta2009

すっかり我が家の定番調味料となった 宮古島ふんわりさとうきび糖 。
スイーツ、ごはん、飲み物にと、ジャンル問わず使える砂糖です。
溶けやすさやなじみやすさを思うと、一番使える糖類なのでは?と感じてます。

ひと味もふた味も違ったふんわりさとうきび糖のおすすめポイント3つ。


1.細かい粒子
さとうきび糖コーヒープリン_cotta2009
商品の特徴ともいえる粒子のこまかさ。
商品名からも連想されるように「ふんわり」。
さらさらというのとまた違って、軽さを感じられる触感。
これを手にしたら、これは馴染みやすいと秒でわかるほど。笑

計量しやすいし、溶けやすい、なじみやすい。
だから食材にはすばやくなじみ、加熱しているタイミングで加えても溶けやすい。
低温溶けやすい粒子の細かさなので液体にも使いやすいのです。

えー!いいとこばっかじゃんです。


2.深いコク
さとうきび糖シロップ_cotta2009
沖縄県宮古島のさとうきび糖100%でできるふんわりさとうきび糖。
深いコクがあるので料理のちょい足しでコクを増すことができます。
コーヒーとも相性がいいから飲み物にも使えて、この時期はアイスコーヒーが超おすすめ。
タピオカを漬けるシロップにめちゃめちゃおすすめ♡
そのものはベージュよりもうすい色合いで仕上がりの色味が気にならないのも使いやすいところです。


3.大量使いもおすすめ
さとうきび糖ドレッシング_cotta2009
以前、梅シロップを作るときに使って実感!漬ける糖類に使うのもおすすめです。
近頃では、新生姜を漬ける糖類に使ったり、ピクルス液に使うことも。
コクを勝手に(笑)出してくれるうえ、甘みがまろやかなので酸味を合わせるときに合わせたくなります。手作りドレッシングも手軽にコクをつけてくれる♪
商品自体も選べる2サイズ。300gと1kgあるから試してから大容量というのも手です。笑





icon_042640_16さとうきび糖の甘辛から揚げ
さとうきび糖の甘辛から揚げ2_cotta2009
我が家で定番調味料となった「ふんわりさとうきび糖」を使ったレシピを2つ開発させてもらいました。


これね~~♡家族から大好評のお墨付きレシピ。
鶏むね肉の下味にも使用し、仕上げの甘辛だれにもさとうきび糖。
作り置きしてもよかったので、お弁当のおかずに非常におすすめとなってます。(๑´ㅂ`๑)

鶏むね肉だから揚げ物もあっという間!フライパンで調理可能!




icon_042640_16さとうきび糖のコーヒーチョコマフィン
さとうきび糖のコーヒーチョコマフィン2_cotta2009
むふふ・・・

甘党がいない我が家に大好評だったマフィン。
さとうきび糖のおいしさを再確認してしまったか!!
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


チョコチップでもおいしいのですが、コーヒーと相性の良いさとうきび糖。
cottaさんで素敵なチョコチップを発見したので「コーヒーチョコキューブ」を使いました。
チョコチップよりも大きめなので存在感もあり、ほろ苦さもあって飽きのこない味。
コクがあるのに重たさを感じないのは、ふんわりさとうきび糖だからなのか…?(我が家調べ)

バターは控えめで使いやすい材料と作りやすい手順!




さとうきび糖_cotta2009
大容量の1kgがあっても余裕を実感中。( ´´ิ∀´ิ` )


200902_tw_mustbuy_vol107

cotta「私のマスト・バイ」にてより深く『宮古島ふんわりさとうきび糖』の魅力を綴ってます。
こちらからも商品ページやレシピに入れます♪
ふんわりさとうきび糖がただいま限定SALE中★(9/24 16時まで)



検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した道具・材料

宮古島ふんわりさとうきび糖 300g
宮古島ふんわりさとうきび糖 1kg
冷蔵便 cotta コーヒーキューブチョコ 150g

RIKIZO アミューズ ボウル19
陶器 皿 大輪菊かすれ 大



cottaオフィシャルパートーナー活動にて
宮古島ふんわりさとうきび糖案件の開発レシピです。



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200904
今日の朝一!


もんちゃんがなぜ筋肉痛なのか聞くの忘れた。
ちょりのソーラン節の筋肉痛は(節のってw)乗り越えたようです。



若いっていいな。素晴らしいな。



いくじ200904-2

天体観測というのはおこがましので、星空観測です。
ベランダと家を出て星空を見上げました。


もん「超すげー!」
もん「超すげー!」
もん「超見える見えるー!」







もん「よだれでちゃった。」





なぜだ。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

この後姿をずっと眺めていられる♡