本日も酷暑つづく、、、!!
熱中症に気を付けて水分補給、休息を忘れずに過ごしましょう。
そして一日の最後にもうひと踏ん張りでごはん作りましょう!(;・∀・)
今日もいってみよっ♪



昨日の作り置きを作りつつ、晩ごはん作り。
3日に一度のルーティンで魚献立の日。
この日はブリ!といえば…定番のブリ照り。(・∀・。(-∀-。)ウン♪
もんちゃんの愛するブリの照り焼き。
主が「何枚でも食べられる!」ブリの照り焼き。

こちらです。
レシピはあるものの適当に作りますが、笑
絶対することといえば「しょうゆ洗い」「最後の蒸らし」。
砂糖はさとうきび糖を使うとおいしさワンランク・・・・もっとアップ。
(σ´∀`)σ


冷蔵庫の有りもので作ったものが、なにやら喜ばれる展開に。
大根は炒めて(焼いて)から蒸し煮して出来上がり。
火を止めて蒸らしてる間に他のことを。(お風呂入ったりとか)


・豚ひき肉 100g
・大根 400g
・油 適量
・塩 少々
・水 200ml
A
∟酒 大さじ1
∟しょうゆ 大さじ1
∟みりん 大さじ2

・大根は皮をむき、いちょう切りにする。
1.フライパンに大根を入れて油、塩で和える。中火で熱し、大根を入れて焼き色がところどころつき、火が通るまで炒める。
2.大根を片側に寄せ(又は中央を空け)、豚肉を入れてほぐすように炒める。
3.豚肉に火が通ってきたら大根と合わせて混ぜ炒め、水、Aを加えて蓋をして中火から中弱火で6分ほど炒め煮する。




あとのおかずは、
きゅうりとセロリの梅マリネ、豆苗と豆もやしのナムルでした。
美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪
◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


今日の朝一!
気づけば8月末…!!
月末処理もありつつ、月内納品もありつつ。(゚∀゚)
9月から週末は受験関連でちょいちょい慌ただしい週末になりそうです。
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪
◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
入試終わるまで気が抜けない…