おはようございます~♪(*´∇`)


本日も暑さ厳しく!!
熱中症、感染症を油断ならぬ状況が日々続いてますが、対策の一つにスタミナごはんを取り入れて元気に乗り切れるように頑張りましょ。


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16ポリポリ!スタミナきゅうり
ポリポリ!スタミナきゅうり_かどや製油2008

食材ひとつ!
「きゅうり」だけでできるお手軽副菜レシピです。


この暑さ、、、!!そしてマスク着用は日常化へ。
そりゃ、カラダへの負担が増えるのも納得です。

質の良い睡眠もさることながら、スタミナや疲労回復に効果的な食事で補っていきたいですね。


けど、
でも、

ごはんは毎日のことだから、負担を減らして作っていきましょ♪


ポリポリ!スタミナきゅうり_かどや製油2008-2
ポリポリ。ポリポリ。

きゅうりはこの食感がおいしいですよね。
パリパリもいいけど、ポリポリとした食感は輪切りに限ります!
塩が回ってもくったりとしない感じがまたよくて。
旬の野菜の味をしっかりと堪能できるレシピになってます。

きゅうりってちょっと青臭いところありますよね。
それがあって苦手な方もいらっしゃるかも。。。


そんな時に少し調味料でカバーしてみる!
使用したのは『純正ごま油濃口』
しっかりとしたコクと濃いごまの風味で青臭みをカバー!
やってくれると思ってましたが、濃口ごま油の威力が全開でした。笑


調味料は使い分けが大事と痛感していて、同じ調味料はこの世にたくさんありますが、それぞれの良さを知ると、使い分けができて良さを十分に生かせると分かりました。


同じ料理でも調味料を変えると変化が生まれて、同じなのに少し違う。
バリエーションも広げられるから、むしろありがたい!!( ´´ิ∀´ิ` )♡


本日のごはんの一品に!

ポリポリ!スタミナきゅうり
きゅうりだけでできる火を使わない&ポリ袋で作る簡単野菜のおかずです。 にんにくとしょうがの香味野菜で食が進む♪食材の水分が多い野菜でも純正ごま油濃口で味が薄まりにくくなります。味がしっかりと馴染んだ翌日はさらに美味しくいただけます。



kadoya_blog_bnr_1
かどや製油×Nadia
今月2つめのレシピが公開されました!

スタミナねぎだれ和えそうめん_かどや2008-4
スタミナねぎだれ和えそうめん
焼き肉のたれを使ったお手軽和えそうめん。
スタミナつきますよ~~。ヽ(´∀`*)



検索用の虫眼鏡アイコン素材きゅうり×ごま油を使用したレシピ






◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200820
今日の朝一!


気づけば8月下旬。
ちょりと入試までの月日をカウントダウンしたら、



二人で「こっわぁぁ~~~」と叫びました。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

心臓持ってかれそう。(どこに)