おはようございます~♪(*´∇`)


本日も30℃を超す気温になりそうですね。
熱中症対策はしつつ、おうちで連休を楽しみましょう!


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_168月8日(土)の晩ごはん
晩ごはん200808


焼くだけ!!



(^O^)/




連休中のごはんにぴったりの楽しておいしい晩ごはんです。笑



餃子勢の方たちが我が家には多いので、たまには市販品でおいしいもの探しをするのもよいなと。
いいよいいよいいよーって声が聞こえる。(暑さでやられたか)



晩ごはん200808_棒餃子
水餃子もおいしかったので、棒餃子もおいしいだろうなと思ってはいたけれど・・・
 

正解!!


晩ごはん200808_棒餃子P1
冷凍の棒餃子。焼くだけでできる棒餃子。
素敵すぎるじゃありませんか。

晩ごはん200808_棒餃子P2
冷凍のままフライパンに並べて、水を加えて蒸し焼きに。

晩ごはん200808_棒餃子P3
水気がなくなったら、油かごま油(濃口ごま油最高いいよー)を加えて焼き上げる。


中身の肉や野菜が感じられておいしい~♡


水餃子は鍋やスープに使うことが多いので秋冬用。
棒餃子は夏用な感じかな。(一年通してきっと食べるだろうけど)


晩ごはん200808_もやしのナムル
副菜はレンジでできるもんちゃんの大好物のもやしナムル。
ナムルといっても油は控えめで塩、しょうゆ、こしょうのシンプルな味付け。
これとごはんが最高なんだそうな。(゚∀゚)

そして、お気に入りのキムチといただきました。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



検索用の虫眼鏡アイコン素材使用した材料

棒餃子(ボウギョウザ) / 35g×20個

こちらも
鮮肉水餃子(豚肉入り水餃子) / 20g×50個
三鮮水餃子(もちもちエビ入り水餃子) / 1000g(約50個)





みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

曜日の感覚が・・・今日は日曜日!(゚∀゚)