おはようございます~♪(*´∇`)


そろそろ梅雨明けの宣言が聞けそうな感じですね。
明けると夏だ!クールなドリンクだ!!(^O^)/
水出しドリンクにハマる


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_167月27日(月)のお弁当
 お弁当200727

給食(お弁当)の時間に食べきる時間の余裕がないとのことでお弁当箱を小さくしてみた。


食材詰めて準備が整ったところで、

ちょり「え!お弁当箱は小さくしなくてよかったのに!!」





お腹は余裕があるらしい。
( ´´ิ∀´ิ` )



・ごま油鶏(作り置き)
その晩の作り置き晩ごはん・昼と晩でかぶってごめんね。
・卵焼き
砂糖は控えめだけど甘い卵焼き。
・きんぴら(作り置き)
・蒸し焼きなすのからし醤油和え(作り置き)
来月ご紹介予定のハマる常備菜に仲間入りの夏野菜おかず
・黒酢ピクルス(作り置き)
・ごはんと梅干し


icon_042640_167月28日(火)のお弁当
お弁当200728
お弁当箱戻した件。
十五穀米のごはんなり。

・ごま油鶏焼き
前夜の残りをソテー。焼いてもおいしいごま油鶏。
・卵焼き
・ピーマンのおかか醤油
定番の作り置き。ピーマンあればこれ作ってます。
・蒸し焼きなすのからし醤油和え
・ごはんとふりかけ


icon_042640_167月29日(水)のお弁当
お弁当200729

しそわかめのまぜごはん。おにぎりにしてもうまし♡

・豚肉のマスタード照り焼き
豚切り落としを油で炒め、しょうゆ、みりん、粒マスタードで調味。
・卵焼き
・ピーマンのおかか醤油(作り置き)
・タイム風味のヨーグルトポテトサラダ
レンジで加熱したじゃがいもをオリーブ油、ヨーグルト、タイム、塩、こしょうで調味。
・黒酢ピクルス
・しそわかめごはん



icon_042640_167月30日(木)のお弁当
お弁当200730
冷凍ひき肉がメインのお弁当。


・ひき肉と玉ねぎのオイスター炒め
ひき肉に片栗粉をまぶして、玉ねぎとひき肉を油で炒めた後、しょうゆ、オイスターソース、みりんで調味。
・ふわふわ卵
卵焼きも入れますが、溶いた卵に油を少々入れるとふんわりと仕上がります。
・にんじん塩昆布
にんじん、塩昆布、オリーブ油を合わせてレンジで加熱。お弁当の隙間おかずの定番。
・ピーマンのおかか醤油
・黒酢ピクルス
・ごはんと梅干し



検索用の虫眼鏡アイコン素材使用したレシピ・材料






十五穀米 / 500g
しそわかめ(徳用) / 200g



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200731
今日の朝一!


塗装工事、車検、いろいろかぶってる今年の夏です。
あ、受験もあった。
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)最大級( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


分かってはいましたが、学校説明会の申し込みのハードルが高くて毎日見てないとだめなのかな、いろいろ考えてしまいました。
去年、進学フェアや学校見学(学園祭など)に行っていたのは正解でした。
二年生の自由に動けるうちに動く、早いくらいでちょうどいい大事だなと痛感してます。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

気づけば定員に達するから、ほんと恐ろしい・・・(;・∀・)