おはようございます~♪(*´∇`)ノ


徐々に雨と風が激しくなってきました。
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。
子どもたちの帰宅時間には落ち着いていますように、、、!!(T_T)


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_166月30日(火)の晩ごはん
晩ごはん200630

Web Meetingの後、ちょりの塾時間に間に合わせるべく!



今日もスピードごはん(炒め)です。
( ´´ิ∀´ิ` )



随分とうれしそうな私。




icon_042640_16牛肉とセロリの甘辛炒め
牛肉とセロリの甘辛炒め200630


セロリと合わせるなら牛肉が一番いいのかなと思うところです。
セロリ=苦いとか苦手というイメージすらもたないようにあの手この手でおいしさアピール。


牛肉とセロリの甘辛炒め200630-2
牛肉の王道の味付けの甘辛。外しませんね。
ごはんとの相性は記すまでもなく。(*´∇`)

さっとできる炒めメインは献立の救世主!!!
同じような味付けでも食材の組み合わせによって変わるので、メイン肉+野菜のバリエーションは果てしないですね。




icon_034770_16牛肉とセロリの甘辛炒め

icon_063330_16材料(分量:4人分)

・牛切り落とし肉 400g
・セロリ 2本(正味250g)
・にんにく(みじん切り) 1片分
・薄力粉、油 各適量
・塩 少々
・粗びき黒こしょう 少々
A
∟酒 大さじ1
∟しょうゆ 大さじ2
∟砂糖 小さじ2
∟いりごま白 大さじ1

icon_020310_16手順(調理時間:10分)
・牛肉に塩をふり、薄力粉をまぶす。
・セロリは筋をとり、斜め切りする。

1.フライパンに油、にんにくを入れて中火で熱し、牛肉を入れて炒める。
2.牛肉の色が変わり始めたら、中央をあけてセロリを入れて炒める。
3.牛肉に火が通ったらAを回しかけて汁気を飛ばすように炒める。粗びき黒こしょうをして味を調える。
牛肉とセロリの甘辛炒め200630-P2牛肉とセロリの甘辛炒め200630-P3



icon_042640_16副菜2品
晩ごはん200630_もやしのナムル
作り置きにもなれる。
レンジでスピーディーにできる2品を。

かぼちゃはレンジで加熱して、バターと塩。
もやしはレンジで加熱して、ごま油、塩、にんにく醤油少し、粗びき黒こしょう。


1分でも2分でも早ければいい。朝も夜も一緒になってます。笑



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪




来週末から夏はほぼほぼお弁当のちょり。
お弁当に向きそうなおかずのレシピをひそかに作っていこう。
(σ´∀`)σ



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200708
今日の朝一!



二人が学校へ登校するタイミングは雨脚が弱まって助かりました。
帰りもどうかどうか・・・!!



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

デスクワークたっぷりだ。(゚∀゚)