おはようございます~♪(*´∇`)


雨降りのスタートです☂
雨の日でも水分補給忘れずに過ごしましょう。


今日もいってみよっ♪



icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_167月5日(日)の作り置き
作り置き200705


ちょりは軽食(スープ&おにぎり)を持って午前から2コマの授業を終えて一旦帰宅。
そのタイミングでお風呂と晩ごはんを合わせて、自習のため再度塾へ。
まだ入試追い込みではありませんが、期末テストの追い込みです。(/ω\)


そんなちょりのスケジュールに合わせて昼ごはん前と食べた後に作り置きと晩ごはん作り。
週明けの晩ごはんを見越して作り置きをいくつかしておきました。


作り置き200705_みそ風味鶏
3日に一回は登場。鶏むねおかず。
作り置き晩ごはん用は決まってレンジ鶏です。


鶏むね肉2枚
みそ、しょうゆ、砂糖、ごま油は各大さじ1。
+粗びき黒こしょうをなじませて、電子レンジで10分。
鶏肉は観音開きにして加熱1分を短縮させました。笑

作り置き200705_もやしと豆苗の中華サラダ
もやしと第二弾の豆苗。
定番の中華風サラダで。

朝ごはんにもいいんだわ。


作り置き200705_ピクルス

フライパン用ホイルシートで塩鮭フレークを作って、
セロリ、きゅうり、パプリカは定番のピクルスで。( ´´ิ∀´ิ` )
ピクルス液は黒酢、さとうきび糖、はちみつのコクありありバージョン♡


作り置き200705_プラムのピューレ

ちょりと私が大好きなプラムがでてきた~~♡

今回は電子レンジで簡単に仕上げましたが、このレシピでまた大量に作ろう。





◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200706
今日の朝一!


時間の兼ね合いでちょりは撮れず。
雨降りのスタートですが、今週も頑張っていきましょ!



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

午後から止むのかな~~☂
止んでほしいな~~~。