おはようございます~♪(*´∇`)


不安定なお天気の一日となりそうです。
再度気を引き締めつつ、おうちでゆっくりと過ごせる週末を!
今週もお疲れ様でした。(´ー`)


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
 icon_042640_16豚肉と生姜なすのぶっかけそうめん
豚肉と生姜なすのぶっかけそうめん_かどや2007

本格的な夏も近くなってきたことですし、さっぱりいただける簡単な麺でも。(´ー`)♡


特に週末は麺に頼りがちになりますね。
その中でもそうめんはいち早くゆであがるから採用率がどんどん高まります。

肉はレンジで。野菜は火を使わずに。
そうめんはそれ以外の方法がないので茹でる。(笑)

調理法が別になっているのでよりスピーディーに仕上がります。


豚肉と生姜なすのぶっかけそうめん_かどや2007-2
そうめんは細い分味が絡みやすいけれど、味が薄まりやすくなりがちです。
しっかりと水気は切る前提ではありますが、味付けにも工夫を!

『純正ごま油濃口』のおかげでしっかりと深みのあるコクをプラス。
めんつゆのだしの味に加えて風味もよくなります。
あぁ、変わるもんだな。(しみじみ)


酢を少し加えてさっぱり味。
夏前のジメジメの季節にもおすすめです♪

豚肉と生姜なすのぶっかけそうめん
電子レンジ加熱でできる豚肉としょうが風味の夏野菜のなすでさっぱりいただけるぶっかけそうめんです。豚肉の下味はお手軽なめんつゆとコクを増す純正ごま油濃口。酢を加えると全体を調和し、さっぱり味に仕上がります。大葉と香(かおり)いりごま(白)をたっぷりかけて、食欲が落ちてくる季節にさわやかなコクありの夏麺レシピです。



kadoya_blog_bnr_1
かどや製油×Nadia タイアップ企画
今月1つめのレシピが公開されました!


検索用の虫眼鏡アイコン素材濃口ごま油×そうめんを使用した道具・材料










◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200703
今日の朝一!


今週もお疲れさま!と言えない子どもたち。
(明日は午前学校にて)
(^O^)/



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

たっぷり製作を終えたあとの試作前に、キッチンでしばらく横たわった。
( ゚∀゚)アハハ