おはようございます~♪(*´∇`)


暑さが強まるぞーと言いそうなお日様です。(゚∀゚)💦
熱中症対策して少しでも快適に過ごしていきましょう!


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_166月22日(月)の晩ごはん/トマト豆苗キムチ冷
晩ごはん200622_キムチ豆苗冷奴


昨日の作り置きの続き。
この日の晩ごはんは三日に一度(買い物DAY)の魚献立の日。

魚の相手のおかずは少しボリューム感があるといいなと思ってます。
少し肉を使うときもあれば、別の手で何か・・・(´ー`)


豆苗二度目の栽培は少し細くなるので、主役で使うというよりもボリューム増しの使い方で。


豆苗はレンジで加熱してざるに広げて冷ましておく。
ミニトマトは半分に切る。
豆苗、ミニトマト、キムチ、ごま油、にんにく醤油少々で和える。
豆腐にのっけて出来上がり。


レシピなくてもいい料理。
こういう料理は、もうあと一品で登場させやすいですね。
(σ´∀`)σ


icon_042640_16鮭のごま油ソテー
晩ごはん200622_鮭のごま油ソテー

鮭をしょうゆで洗ってからキッチンペーパーで水気をとる。
薄力粉をまぶしてごま油と塩でソテー。
スタミナほしいなーの日はにんにくと一緒にソテーが良き。

晩ごはん200622_簡単福神漬け
作り置きと残り福。

数日たったくらいが一番おいしくなる。
主は3年ぶりに登場した福神漬けを勿体ぶっているのかあまり食べてない。




(。・m・)プッ







あとは、ごはんと味噌汁でした。


作り置きをたっぷりした日の晩ごはんは極力簡単、手軽に、スピーディーに。
この日の作り置き



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200702
今日の朝一!



今週も土曜日が学校なので残り半分ということになりますかね。
(゚∀゚)




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

モリモリがんばっていきましょか。