おはようございます~♪(*´∇`)


気づけば6月もあと三日!
雨が降ったり止んだり、はたまた晴れたり。暑くなったり肌寒くなったり。
不安定なお天気が続いてますが、体調崩さずに7月に入れるようにしましょうー。


今日もいってみよっ♪



icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_166月19日金曜日の晩ごはん
晩ごはん200619

魚の日。
今週もお疲れ様!の意を含ませまして揚げ物にしました。


干物で下ごしらえ削減。フライパンに少量の油で揚げ焼きに。
助かることばかりです。(´ー`)



icon_042640_16塩サバの竜田揚げ
晩ごはん200619_塩サバ竜田揚げ

焼いてもよし、揚げてもよしの万能塩サバ。
南蛮漬けでもよく登場する食材です。


晩ごはん200619_塩サバ竜田揚げP1

この日は背骨を骨抜きで抜いて腹骨はそぎ切りに。
しょうゆは控えめにしてみりんで下味をつけます。
ここでおろししょうがを入れてOK!

晩ごはん200619_塩サバ竜田揚げP2
片栗粉をつけてフライパンで揚げ焼き。

晩ごはん200619_塩サバ竜田揚げP3
こんがりと色づいたら出来上がり。



う~ん楽ちん。
お弁当にもよしの魚おかずです。



icon_042640_16きんぴらごぼう
晩ごはん200619_きんぴらごぼう
ちょりが「きんぴら食べたい」「きんぴら大好き」といってから常備菜になってます。



もともときんぴらが好きだったからうれしくて。常に備えると書いて常備菜。
( ゚,_ゝ゚)ップ





icon_042640_16ほうれん草の韓国のり和え
晩ごはん200619_ほうれん草の韓国のり和え
塩ゆでしたほうれん草に韓国のりを和えて、少量のしょうゆで調味。

韓国のり・・というか、
韓国のりみたいな刻みのりが売っていて気になって買ったら、のり好きのちょり&もんちゃんに大ヒットしてました。(๑´ㅂ`๑)


一皿でおかずを数種のせて手早く食卓を調えました。
うーん!楽ちん!!


あとは、キムチとごはんと味噌汁でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200627
今日の朝一!


土曜日登校のちょりともんちゃんです。

明日は、ちょりももんちゃんもテスト日和。
いつも以上に一日があっという間に過ぎそうです💦


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

素敵な土曜日を~!!