おはようございます~♪(*´∇`)


涼しさを通り越して肌寒さを感じる一日になってます。
もんちゃんはTシャツで正解だったのか・・・?(;・∀・)
体調崩さずに過ごしていきましょうね。


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_166月14日(日)の晩ごはん
晩ごはん200614


餃子リクエスト入りました~。
(^O^)/






「応えた」が正しい。




晩ごはん200614_焼き餃子
以前は、
30枚入りのものを2個買っていたのですが、50枚入りのお徳用が出てそちらに移行。
総数的には減りましたが、なんとかなっているので今後もお徳用で進めたく。


何卒。
(誰に言ってる)





我が家の餃子レシピ↓



晩ごはん200614_玉子焼き
餃子の種がのこったら、こんな使い道があってもいい。


主「この残った種、卵と一緒に焼いたらおいしいよね。」


残る➡作る➡食べる➡正解



icon_042640_16キムチのせ豆苗ともやしのナムル
晩ごはん200614_キムチのせ豆苗ともやしのナムル

ちょりと絶賛しててたびたび登場していたこちらの一皿。


主がそれほど好きじゃなかった新事実。



あんなに出しまくっていたのに。



( ゚Д゚)

 

主「俺はキムチのせなくてもいいかな」ということで、
もんちゃんと同じでよかったんかーい。



後日、
その真意を踏まえて作られたものは気に入ったようでした。



icon_042640_16梅ピリ辛きゅうり
梅ピリ辛きゅうり200614

翌日はさらに辛くなって辛いのが好きな人は作り置きをおすすめしますという一皿です。

旬のきゅうりも美味しく、お安くなってきましたからね。
日々食卓に登場させましょうということで。ボリボリボリと食べてます。


梅ピリ辛きゅうり200614-2
気温差も激しく、体も疲れやすいので疲労回復に効果的な食材を摂り入れましょう。

ポリ袋調理で簡単。
材料を入れて口をきゅっとしばってしばらくおくか冷蔵庫へ。
なじんだらいただきましょう!

食材1つでできるスピードおかず!
辛い物がいつも以上に食べたくなる夏におすすめです。(いつも)



icon_034770_16梅ピリ辛きゅうり

icon_063330_16材料(分量:4人分)

・きゅうり 2本
・梅干し(はちみつ漬け) 1個
・ごま油 小さじ1
・しょうゆ 小さじ1
・豆板醤 小さじ1/2

icon_020310_16手順(調理時間:5分)置き時間除く

1.きゅうりはピーラーでまだらに向く。食べやすい長さ(2~3cm)に切る。
2.ポリ袋にきゅうり、たたいた梅干し、ごま油、しょうゆ、豆板醤を入れてなじませる。
3.5分ほどおいて味をなじませる。
梅ピリ辛きゅうり200614-P1梅ピリ辛きゅうり200614-P2
梅ピリ辛きゅうり200614-P3

【POINT】
翌日は味が馴染んでさらに辛みも増します。



子どもにはハードル高めの辛さです。
子どもも食べれるピリ辛きゅうりレシピはこちら↓
 




あとは、ごはんと味噌汁でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200624
今日の朝一!


親バカコメント付き。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

(゚∀゚)アヒャヒャ