おはようございます~♪(*´∇`)


雨降りの一日になりそうです。
気温も下がっているので体調崩さずにお過ごしくださいね。
今週もお疲れ様でした!


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16なすのツナ辛和え
なすのツナ辛和え_かどや2006

夏野菜でもうあと一品おかず!


なすは本当に油と相性いいと実感します。
その油でおいしさがアップしたり、風味やコクに違いがでるのも料理のおもしろいところです。

なすを油で揚げるのはかなりハードル高いですよね。
特に副菜ともなれば、手早く手軽に仕上げたいところ。

なすに油をからめてフライパンで蒸し焼きに!
これが今のところ一番、なすのナイスな調理法になってます。


( ´´ิ∀´ิ` )




なすのツナ辛和え_かどや2006-2
『純正ごま油濃口』でコクとうまみをアップアップ!!

なすとの相性はいうまでもなく。
ストック食材のツナの味が丁度よく抑えられつつ、具材として、味としてのボリューム感はそのまま。
仕上げの酢醤油でコクがありながらも後味さっぱりに。


この夏、作り置きにも副菜としても大活躍してくれそうな一品に仕上がりました。
濃口ごま油は使いはじめるとその違いがよ~くよ~く分かってきます。感じてきます。(´ー`)

なすのツナ辛和え
ピリ辛味のなすの炒めもの。ツナを加えてボリュームUP♪ 油と相性のよいなすに純正ごま油濃口のコクが加わるとワンランクアップした旨味食材になります。酢醤油とごまらー油の組み合わせで、初夏にほしいさっぱりさとピリ辛さを加えていただきます。おつまにも◎


kadoya_blog_bnr_1
かどや製油×Nadia タイアップ企画
今月2つめのレシピが公開されました!

6月1つめのレシピ
もやし焼き_かどや2006-3
もやし焼き
もやしをいつもと違った食べ方で。
こちらも酢醤油でいただくさっぱりレシピです。


検索用の虫眼鏡アイコン素材なす×ごまを使用したレシピ













◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200619
今日の朝一!


雨が降っても長靴でいかなくなりました。
ちょりに理由を聞いてみたら、
「長靴履いてても雨が入ったりするんだよね。蒸れた感じになるんだよ。」とのこと。

なーるなーる。
長靴は雪の日用って感じなんかな。


父の日200619
今週日曜日は父の日ですね。


はーい!(^O^)/
今年も変わらない、安定の茂助さんセット注文しました。
・塩辛
・一夜干しいか
・いかの麹(いかの麹漬け)


※茂助さんセットは自分で選ぶセットです。

今井茂助商店



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

週末はデスクワークで終わりそう。(´ー`)