おはようございます~♪(*´∇`)


雨が上がって気温が上昇中~💦
最高気温が30℃予想になっていますが、まだ6月入ったばかり。
この夏はどうなることやら~(*´Д`)
スタミナごはんで乗り切っていきましょー!


今日もいってみよっ♪





icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_165月26日(火)の晩ごはん
晩ごはん200526

回鍋肉が食べたくて。(^O^)/

スタミナ満点、ごはんが進むおかずの一つです。
キャベツ、ピーマンをたっぷり入れて野菜増し増しで作りました。


icon_042640_16回鍋肉

晩ごはん200526_回鍋肉
4人分を一度に作ろうとするとフライパンはかなりのボリュームです。
ヽ(´∀`*)ペシ!! 

自分の食べたさからか・・・


豆板醤を気持ち(?)多く入れたため、もんちゃんが「からっ💦」となりました。
難易度が高くなってしまった…すまない。(๑´ㅂ`๑)←謝ってる?


やっぱりおいしいですよね~。
ごはんが進むし、食べてるそばからスタミナつく感じがします。
今日の気分は麻婆豆腐ですが、また懲りずに回鍋肉を作ることにします。


夏は中華の気分になることが多いかも!?
(・∀・。(-∀-。)ウン♪



icon_042640_16厚揚げとトマトの和えもの
晩ごはん200526_厚揚げとトマトの和えもの
さっと和え物。

厚揚げはペーパーに包んでレンジ加熱で油ぬき。
トマト、わかめ、ごま油、にんにく醤油であえて出来上がり。


icon_042640_16ピクルス
晩ごはん200526_ピクルス

この組み合わせが一番かなー♡

きゅうり、セロリ、パプリカ赤&黄。



icon_042640_16一品作り置き
晩ごはん200526_小松菜のおかか和え

この日の一品作り置きは、小松菜のおかか和え。
塩ゆでした小松菜に、花かつお、しょうゆ、オイルは少々であえて出来上がり。

朝ごはんにもいいんですわ。
(/・ω・)/



あとは、ごはんと味噌汁でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
 いくじ200602


本日は午後登校の二人。

午後登校は午前中の使い方がポイントになりますね。
この日のフリータイムをしっかり設けるために、やることやってから学校に行くのがよいかと。


頬に鉛筆の線が描かれてました。






なんでそうなった。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

30℃になりそうな気がしてきました・・・(;・∀・)