おはようございます~♪(*´∇`)ノ


気温が少し下がると過ごしやすさを感じますが、日中は上がりますかね(;´∀`)
天気も気温も変化の激しい日が続いてます。
明日からは学校が再開となるので、益々健康管理に努めて乗り切りましょう!


今日もいってみよっ♪






icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_165月25日(月)の晩ごはん
晩ごはん200525_白身魚のフライ

白身魚のフライの晩ごはん~(^O^)/


切り身の魚はフライパンでも揚げあがるので暑さが強まる季節にももってこいの揚げ物です。
中濃ソース、ウスターソース、塩・・・何をつけていただくのが好きですか?


晩ごはん200525_白身魚のフライ2

その時の気分によりますが、
コロッケには中濃ソース、白身魚にはウスターソースで食べることが多いかな。
ちょりは塩派またはつけない派。。。(´◉◞౪◟◉)

スキンレスのたれはありがたいお値段なので、人数の切り身の数よりも多くしました。
なぜか、白身魚食べるとコロッケが食べたくなる…(揚げ物ループ)



白身魚レシピ★PICK UP











 
今日の気分に合うものがあれば・・・!!



icon_042640_16キムチのせ豆苗ナムル
晩ごはん200525_キムチのせ豆苗ナムル
写真ぶれてるのは気にしない。

この料理の登場率が高いのはおいしいから、好きだからというのもあるけれど、


一番はとにかく簡単だから。
もっと言うと、何も考えなくても間違えないから。
ヽ(´∀`*)ペシ!! 







icon_042640_165月25日(月)の晩ごはん
晩ごはん200527_ガーリックチキンソテー

一週間たってない料理なのに、どんな風に作ったか覚えていないのは、



きっと、



きっと、



きっと、




三度のごはんを考えて作っているからでしょう。
(そうに違いない)




晩ごはん200527_ガーリックチキンソテー2

エリンギは塩とこしょうでソテーしたもの(だった)。

鶏むね肉は、にんにくと塩と黒こしょうでソテー。
酒を回しかけて蒸し焼きにしているんだろう・・・な。


晩ごはん200527_キムチのせ豆苗ナムル

こんな時でもこれは忘れない。

豆苗にわかめを入れたナムルにキムチをのせる~!


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

来週の備えを作りつつ、6月を迎えよう。
素敵な日曜日をお過ごしください~(σ´∀`)σ