おはようございます~♪(*´∇`)


あっという間の金曜日というのもさることながら、5月がのこりわずか。
異例の一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月?を過ごしてきましたが、週末はまだおうち時間を楽しみましょ!
今週もお疲れ様でした!


今日もいってみよっ♪



icon_020560_16今日のレシピ
 icon_042640_165月15日(金)の晩ごはん
晩ごはん200515
午前中のみのこじんまり撮影を終えまして、帰宅して作った晩ごはん。


ちょりが突如思い出すシンプルな肉おかずです。
ちょり「あの、水菜を豚肉で巻いたのおいしかったよね~。」



晩ごはん200515_水菜の豚バラ巻き

この日は豚肉、水菜ともに増量フェアにて。
( ´´ิ∀´ิ` )


にんにくと塩、酒、粗びきこしょうでできるレシピがあってないような一皿。
材料をそぎ落とした料理を愛される傾向あり。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪




こうしてみると、、、また作りたくなる。食べたくなる。
ちょりの突発的リクエストをする気持ちが分かってしまう。



晩ごはん200515_がんもとなすのぽん酢がけ
豚バラ巻きを蒸す前に、がんもをフライパンで焼く。
そのあとに、なすに油をからめて蒸し焼きにする。

ねぎとポン酢をかけただけ。
これからの季節は酢系は欠かせませんね。


晩ごはん200515_ピクルス

こっちも酸っぱいんかい。
ヽ(´∀`*)ペシ!! 





晩ごはん200515_もやしのおかかナムル

そうそうー。これね。
ありがちな感じだけどおいしかったから、また作って備忘録に残しておこうかな。
もやしと花かつおです。(食材違えどすでに年中出てきてる件)


あとは、ごはんと味噌汁でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200529

来週から学校再開でしばらくは午前、午後の分散登校。
ありがたいことにちょりともんちゃんの登校の区分けが一緒です。
これは、、、本当に助かる!!



そして、”今日の朝一” の再開がやっと♡
(๑´ㅂ`๑)




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

食材図鑑をぱらっと開いたら寄ってきて「これ勉強になるよね。」と言って、理科の教科書から目が離れてしまった。。。