おはようございます~♪(*´∇`)


すっきりしない空で温度調節が難しそうな一日です。
じんわりと汗をかくような蒸し暑さがあったり、過ごしやすい温度になったり。
気温の変化に注意して気を抜かずに貴重なおうち時間を有効に使っていきましょう。


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16豆苗とベーコンのオイルサラダ
 豆苗のベーコンオイルサラダ200421_macaroni2005

豆苗の色味に、
いつでも安定価格の豆苗のすばらしさに魅せられて・・・( ´´ิ∀´ิ` )

豆苗をもっともっと食べていきたい所存です。


シャキシャキの歯ごたえを最大限に味わえるのは生食かもしれません。
加熱ばかりで食べていた豆苗。生食もOKなんですよね。
こうなるとバリエーションがかなり広がるではないでしょうか。


豆苗のベーコンオイルサラダ200421_macaroni2005-2

旬の新玉ねぎと合わせてさらにボリューム感と異なる食感のアクセント。
ベーコンのピンクが豆苗の色味を引き立てます。

酸味も入って食欲増進!!
あっさりしているのにボリュームもしっかりあるので食べ応えもよろしい♪

パンとあわせてもよし。魚献立の日にも合う。
もしかすると、、、相手を選ばないかもしれません♪


とっておきの豆苗レシピと豆苗に纏わる話。
おすすめ豆苗レシピ5品ピックアップしています↓



macaroni
macaroni[マカロニ]×ちょりママ
今月のコラム・レシピが公開されました!

旬の野菜のコラムとレシピを掲載中です。




◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ200526


へちまの水をあげてくるといってから数十分・・・。


早く戻ってきて。


そして宿題と家庭学習をやってほしいのですが。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

来週から分散登校となり、小中それぞれのスケジュールが出てきました。
仕事の兼ね合いと把握がなかなかなの感じ、、、!!