おはようございます~♪(*´∇`)


久しぶりに太陽がちらりと見えるそんな天気になりそうです。
引き続きおうち時間を楽しみましょう!
素敵な土曜日になりますように。


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_165月 7日(木)の晩ごはん
晩ごはん200507

おからパウダーでおからコロッケ作りました。
おからパウダーをおいしいうちにいただこうと思いまして。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


1袋100gを使い切りたかったので具材はおからのみ。
THEおからコロッケです。( ´´ิ∀´ิ` )


私はおからのぽそぽそっとした感じが・・・大好きです。
単独行動してたまにむせちゃったりするのも・・・好きなタイプです。



おからにしっとりさを求め方が大多数あったとしても。
(/ω\)(/ω\)(/ω\)



icon_042640_16おからコロッケ
晩ごはん200507_おからコロッケ

もんちゃん、1回ほどつまりました。

(・∀・)


なんでしょうね。
あのつまる感じがくせになるというか・・・。

1個のボリューム感がかなりあるのですが、もう一個皿にうっかりのせちゃって。
食べちゃって。


晩ごはん200507_おからコロッケ2

中濃ソースとの相性がべらぼーによく、へたしたらソースをかけたい料理NO.1になるんじゃなかと思うほど。


今回はおからパウダーに、牛乳とマヨネーズ、砂糖、塩で味付け。
フライ衣はバッター液にくぐらせてパン粉をつける2ステップ衣。

また時期を見て、、大好物のおからで作るコロッケを食卓にだそう。
( ´´ิ∀´ิ` )♡


icon_042640_16ポトフ
晩ごはん200507_ポトフ
合わせたのは野菜たっぷりの豚巻きポトフ♪




あとはごはんでした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



検索用の虫眼鏡アイコン素材おからレシピPICK UP












みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

久しぶりに集合した開発メンバーとの仕事はいつもながらに楽しくもりもりでした。(*´∇`)