おはようございます~♪(*´∇`)


半袖では寒い・・・!!油断大敵と思わせる一日になりそうです。
お昼から雨がふってきますかね~💦(*´Д`)
素敵な土曜日をお過ごしください。


今日もいってみよっ♪



icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_165月 10日(日)の昼ごはん
昼ごはん200510

もんちゃん10歳の誕生日につき!定番のチキンカレーでございます。


もんちゃん「やった!!ママのカレーだ!!」


バ〇モントカレーです!
(^O^)/


我が家のチキンカレーは鶏むね肉。
フレッシュのトマトを入れるのがポイントです。
ごはんは十穀米にしてカラダ気遣い注入~~。

カレーのときもぴったり。甘酢漬け。
もうピクルス・・・って言おうかな・・・。
ピクルスの写真追記しました↓




icon_042640_165月12日(月)の昼ごはん
昼ごはん200512
ヘルシー路線まっしぐら!
という名目で超絶簡単な路線をまっしぐらです。


具だくさんのコンソメスープを作ってごはんにかけるだけ。
雑炊じゃなくてぶっかけスープ飯です。
具はベーコン、大根、にんじんにて。


icon_042640_165月13日(水)の昼ごはん
昼ごはん200513
反動なのか・・・?

前夜に番組でラーメン情報を見ていたら、坦々麺の具材で卵しかなかったお店がありました。
それがおいしそうだったのでインスタントラーメンで試みる。
2ラウンド目の豆苗をいれたら彩りと食感がアップしました。(゚∀゚)♡

油で炒めたにんにくに豆板醤、コチュジャン、砂糖、粉末スープで調味。
辛さレベルを結構あげてしまって、ちょりが食べれるか心配でしたが・・・

食べれました!!
結構辛いものだったのに食べれるようになってうれしいわ~。


ちょり「ギリ!超ギリな感じ!!すするときに単独行動するとあぶないレベル。」


ゆっくり・・・すすってくだされ。


icon_042640_165月14日(木)の昼ごはん
昼ごはん200514
とても評価の高かった二度おいしいスープ&おにぎり。


スープはミネストローネ。
コンソメスープをベースにトマト缶、ソーセージ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、塩、こしょう。

おにぎりはチーズおかかおにぎり。
ごはんに削り節、粉チーズ、塩、粗びき黒こしょう。

どちらもそのまま食べてもおいしいですが、おにぎりをスープに浸して食べると・・・!!
これまたおいしい~。超おいしい~(σ´∀`)σ


icon_042640_165月15日(金)の昼ごはん
昼ごはん200515
中華風でいきましょ♪のスープ&おにぎり。

スープは豚肉とキャベツの中華風スープ。
鶏ガラスープ、酒、豚肉、キャベツ、ねぎ、しめじ。酒、しょうゆ、オイスターソース、こしょうで調味。
おにぎりはしらす大葉のオイルおにぎり。
ごはんにしらす、大葉、ごま油、塩にて。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

小4の難問算数を解けるようになりたい。
え?難問じゃないの?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?