おはようございます~♪(*´∇`)ノ


しとしと降っていた雨が上がりましたが、どんより曇り空。
昨日は夏のような暑さがありましたが、風が気持ち良かったです。
雨だと縄跳びができないから昼過ぎには止んでほしいなぁ。(縄跳び重視)
こういう陽気の日は無性にパンやお菓子が食べたくなるんですよね。



今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
 レモンヨーグルトケーキ
レモンヨーグルトケーキ_TOMIZ2005

コロンとしたフォルムのレモンケーキ。


生地にヨーグルト入れて、バターを控えめにして作りました。
バターケーキなどの工程にあるバターを白っぽくなるまで擦り混ぜる、ポマード状にする手順はなし!
溶かしバターを加えてお手軽度UPUPになっております。

レモンヨーグルトケーキ_TOMIZ2005-2

ヨーグルトをたっぷり加えているのでバターは控えめでもコクあり後味さっぱり。
1個のボリュームはあるのにペロリと完食。
しばらく経ってまた手を伸ばしてしまう・・・(๑´ㅂ`๑)♡


レモンヨーグルトケーキ_TOMIZ2005-3

ふんわり食感とレモンの甘酸っぱさが香るさっぱりケーキ。

使用した『レモンケーキ型』は6個取りのもの。
マフィン型でもお作りいただけますが、レモンケーキ型を使うと手軽にレモンの形になります。

レモンヨーグルトケーキ_TOMIZ2005-4
レモン色のガス袋を使ってラッピング。


今、手土産できるタイミングではありませんが、作ったものをラッピングしてみると購入したものみたいになって、封を開けるときのテンション上がります。ヽ(´∀`*)ペシ!! 


おうち時間を楽しむお供にぜひお味見ください♪



PICK UP《使用した道具・商品》

レモンケーキ天板型(残念!欠品中)
在庫ありのマフィン型→◆Wilton マフィンパン 6個用
うめはら 刻みレモンピール(使いやすい刻みタイプ)
ガス袋フラット イエロー 115×140


PICK UP《レモン系レシピ》









bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月1つめのレシピが公開されました!



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記






昨日の一枚が・・・









萌え写(真)すぎて・・・








成長の記録として残しておきます。








いくじ200504


尊い。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

成長、しちゃってるぅぅぅぅ、、、!!