おはようございます~♪(*´∇`)


晴れ間が続いてますね。
昨日、縄跳び目標を達成しました!(聞かれてない)
前とびは100回を超え、二重とびは10回を超えまして、本日からは記録を更新するのみとなってます。
今日も跳ぶぞー!(^O^)/


今日もいってみよっ♪






【今日のレシピ】
 4月14日(火)の晩ごはん
晩ごはん200414

春キャベツが出てきましたね。
軽くてやわらかい春キャベツ。

火を通していただくのもいいですが、やはり生でバリバリ食べたくなります。
和えサラダにして子どもたちにも食べやすくしてみました!(σ´∀`)σ

晩ごはん200414_豚肉のおから炒め
その前に、主菜は豚肉の炒め物。←手を抜いたわけじゃない

三食作ってると、
作らなきゃの時間で、何だろう?炒めちゃおうって気分になりましてね。
さらに辛い物食べたいがヒートアップしてまして。

ストック食材だったおからパウダーを使っての一品でしたが、もっとおいしくなるはず・・・。
もっとイメージついてから作ろうかなと思ってます。


食器 春キャベツのフレンチドレッシングサラダ
春キャベツのフレンチドレッシングサラダ_BOM2004-4

春キャベツ約1/4個250gを使い切り!
食材は春キャベツ1個でOK!

洋風の味付けではありますが、和風の食卓においても違和感なしです。
晩ごはんに限らず、パスタと合わせたお昼になどにも手早く準備できます。
翌日のしんなりとした感じもまた美味しいので、たっぷり作ってOKです。


春キャベツのフレンチドレッシングサラダ_BOM2004

春キャベツ250gを準備したら、まずはオイルで和えるところから。

折角なので、おいしくて健康に気遣ったオイルで作ろうかなと。
見えない部分のケアが大事になってくるお年頃、今日この頃。

人の体に必要不可欠な必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6。
体内で作ることができず、食べ物から摂取します。
オメガ6(リノール酸)はスナック菓子やお菓子で使われていたり、揚げ油などで摂取できることが多い中で、オメガ3(α-リノレン酸)は摂り入れるのがなかなか難しい。
オメガ3は皮膚の健康維持の手助けをしたり、体調を整えてくれます。

毎日摂取できるのは理想だけど、頭を悩ませながら食べるのはちょっと違うなと思っているので、今日は気にかけてみようかな、の気持ちが少しずつ増えていければいいなと思うのです。

春キャベツのフレンチドレッシングサラダ_BOM2004-2
キャベツにさっと和える!

『ボタニカルオイルミックス』は使いやすい個包装。

オイルは酸化が気になるところ、個包装であれば鮮度が保ちやすい。
もう一ついいところは、計量もしなくてもいいのがよかったり・・・。

BOM(ボタニカルオイルミックス)では、1日1袋(4g)を目安に使うのがよいとされている栄養機能食品。
三食のうちどこかで1袋使おう!かけよう!なんてことが簡単にできますね。


春キャベツのフレンチドレッシングサラダ_BOM2004-3

旬の春キャベツにかけよう!

さっぱり味にしたいからヨーグルトを和えよう!

ちょっとパンチがほしいからにんにくを加えよう!

塩こしょうで調味しよう!

できあがり!!


春キャベツのフレンチドレッシングサラダ_BOM2004-5
和えるだけでの簡単サラダ。
今日のごはんの、明日のごはんに。
あと、もう一品に。




春キャベツのフレンチドレッシングサラダ

□■□ 材料 □■□
分量:3人分 調理時間:5分

春キャベツ 250g
ボタニカルオイルミックス 3袋
A
∟ヨーグルト(無糖) 大さじ2
∟おろしにんにく 小さじ1
∟塩 小さじ1/3強
∟粗びき黒こしょう 少々

□■□ 作り方 □■□
下準備
・春キャベツはざく切りにする。

1.ボウルに春キャベツを入れ、ボタニカルオイルをかけて和える。
2.Aを加えて和える。塩(分量外)で味を調える。



ボタニカルオイルミックスは魔法のミックスオイル。
不飽和脂肪酸であるオメガ3の1日摂取必要量の約85%が含まれているのです。
その魅力に加え、美味!!いろんな料理にも合うから、バリエーションを増やすのも簡単です。


BOMをもっと詳しく!

➡ ボタニカルオイルミックス


ナチュラルなパッケージ。
ネットでも購入できます。

新商品のボタニカルオイルミックスはこちら


※商品の使用感とレシピをご紹介しています。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記




画像3つでお伝えします。





いくじ200415




いくじ200415-2



いくじ200415-3


現場からは以上です。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

小さな穴を見つけて思いつくもんちゃんの想像力。