おはようございます~♪(*´∇`)ノ


日差しが眩しい一日なりそうです☀
風がかなり強いので洗濯物は窓際で部屋干し。ちょっと残念。
気づけば4月の折り返しに近づいてきましたね。(;´∀`)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
 4月13日(月)の昼ごはん
昼ごはん200413_ボロネーゼ
昨日のお昼ごはんです~。


久しぶりかな?そうでもないな、のパスタ。ヽ(´∀`*)ペシ!! 
我が家ではナポリタンも含めてトマトソース系の比率が高く、続いて和風、オイルベース、クリームと続きます。


とりあえずポロネーズは100%で喜ばれる。安定のパスタです。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


昼ごはん200413_ボロネーゼ2
昨日は、合いびき肉としめじ1パックで。
玉ねぎは入れずに作りました。

昼ごはん200413_ボロネーゼP1

しめじを短く切っていれたので肉のごろごろ感相まってボリューム増しに。
ボロネーゼにしめじを入れるべきですな。

昼ごはん200413_ボロネーゼ3

ボロネーゼレシピのところでも言ってますが、トマト缶1個を使い切れるのに4人分が丁度いい量。

昼ごはん200413_ボロネーゼP2
フライパン並々になってあおるのが大変だけど、まぁしゃーない。


この日のレシピからの変更点としては、


玉ねぎ1/2個→しめじ1パック
オリーブ油大さじ3→大さじ5
粉チーズ大さじ3→大さじ2

といった感じです。


昼ごはん200413_ボロネーゼ4
この白のパスタ皿。
ブルーのラインが入っているので、シンプルだけどちょっとしたアクセントになります。
ラインも太くないので料理の邪魔をせず、引き立ててくれます。

我が家にもいくつか持っているMIKASAのお皿『コンコードシリーズ』。
軽さもありつつ、光沢とマットな質感が融合している感じ。

昼ごはん200413_水菜のサラダ
サラダで使っているブルーの皿もMIKASA皿。
お気に入りでちょくちょく出てきます。
落ち着いたブルーでこちらも料理が映える♪♪♪


水菜にオリーブ油、酢、塩、こしょうを和えたシンプルなサラダ。
水菜のオリーブ油をからめてから、味付けの調味料を和えます。

昼ごはん200413_ボロネーゼ4
ゴールドのスプーン&フォークはオールマイティー♡
いつもの食卓に変化をつけてくれるカトラリーです。


《使用した食器》

MIKASA コンコード パスタボウル
MIKASA プレート22cm ネイビーブルー

cotta ディナースプーン(マットゴールド)
cotta ディナーフォーク(マットゴールド)

グラスデザートカップ ベンジャミン



cottaオフィシャルパートナー活動にて商品の使用感をご紹介しています。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

子どもたちと一緒に毎日縄跳びをしようと思う。