おはようございます~♪(*´∇`)


不安定な天気の日曜日です。
昨日、食材の買い物に行こうとして行けずに終わってしまいました。
そうしたら今朝、切らすことがない卵がない!!( ゚Д゚)
食材の減りが早い・・・そう、米もまた・・・!!


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
 4月11日(土)の昼ごはん
昼ごはん200411

ごはん作りに振り回されている担当者のみなさま。


(゚∀゚)




昼ごはん、何を作っていいものやら。。。



たびたびリクエストは受け付けるのですが、
リクエストする側もなんだか苦戦いる様子が見受けられます。





δ(・ω・`)






ちょり「ママのチャーハンおいしいから、チャーハンがいいな。」






希望の光が見えた瞬間です。




(゚∀゚)




朝ごはんのあと、3合の飯を炊く。
水分は控えめにして。



昼ごはん200411-2

焼き豚とか大それたものはないので、ありもんでチャーハン。

冷凍庫のしらす、冷蔵庫の卵。野菜室のねぎ。





きっと・・・
ここで卵を使ったから翌朝の分がなかったんだじゃないかって。





(あー)





チャーハンには粉ゼラチンマスト。
アミノ酸の旨味が加わり、パラパラになりやすい。
しらすの塩気とうまみも加わって、シンプルなおいしいチャーハンに到着。




最初にねぎとしらすを油でこんがりと炒めてから、ごはん、ゼラチンを入れて炒める。
まあまあな重量となったフライパンですが、頑張ってあおります。

酒、塩、こしょうで調味。
中央をあけて溶いた卵を入れて炒める。
最初に卵いれたかったけど、ねぎとしらす炒め出しちゃったから卵は後入れで。

仕上げに香りしょうゆを。



昼ごはん200411-3
スープもありもので、厚揚げとわかめ、鶏ガラスープで中華風スープ。




さて、、、


今日の昼ごはんは何にしましょうか。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

とりあえず、今日は買い出しから。