おはようございます~♪(*´∇`)


春の日差しが暖かく、4月入ったんだ!と気づかされます。
一日一日を自身で充実させて大事に過ごしていきましょう!


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 3月 28日(土)の晩ごはん
晩ごはん200328_チキン&ポテトのトマトチーズ煮

週末は平日のできなかったことをやるので、何かと忙しい。
それに加えて三度のごはんもありますからね。

今年はこの三度のごはんを作る回数も多くなりまして、慣れてきた・・・か・・・(゚∀゚)?
夜は手早く済ませたい気持ちがあふれまくってます。


ワンパン料理が多いよー!!
(^O^)/


新じゃが増し増しで作ったよ。



晩ごはん200328_具だくさんコンソメスープ
冷蔵庫のありものでコンソメスープ。
本気で半端な食材がわんさか入ってます。ヽ(´∀`*)ペシ!! 


晩ごはん200328_水菜と塩昆布のサラダ

水菜をオリーブ油で和えてから、塩昆布と酢、そして塩こしょうで調味。
このシンプルな水菜サラダが妙に美味しかった。



食器 3月29日(日)の晩ごはん
晩ごはん200329
主菜のジャンルは肉と魚を交互にしたいけど、



ストックの兼ね合いでサービス。

(誰に)



晩ごはん200329_ポークソテー
にんにくとオリーブ油、岩塩と粗びき黒こしょうでシンプルにソテー。

晩ごはん200329_副菜
作り置きおかずと前夜の水菜サラダの盛り合わせにしてワンプレートに。

長芋のにんにくバター醤油、もやしののりお浸し、水菜の塩昆布サラダ。




水菜のサラダアレンジでこちらもおすすめ♡



晩ごはん200329_わかめ
立派な乾燥わかめ。おろししょうが醤油でいただきます。
コリコリうまうま♡


ごはん作るのがさらに大変になったけど、元気に暮らすために作りましょう!食べましょう!
美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう。




◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ200409-2
ちょり3年2組。もんちゃん4年1組。


ー遍歴ー
ちょり6年2組。もんちゃん1年2組。(小学の部)
ちょり1年2組。もんちゃん2年1組。(中小の部)
ちょり2年1組。もんちゃん3年1組。(中小の部)
ちょり3年2組。もんちゃん4年1組。(中小の部)



毎年、書類を書くときに手こずる学年とクラス。
小学校は少人数なので2クラスしかないから最大2組までなのは仕方がないにしても、中学は6組まであるのになぜにちょりは1組か2組しかならないのか・・・。





謎。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

「ママ、また間違えてる~~」って言われても仕方なくない?
出席番号が入るとややこしさを加速させる。