おはようございます~♪(*´∇`)


今週も元気にスタートしましょうー。
晴れ予報なんですが空はまだ起きてない感じの曇り空です。(゚∀゚)
三月も後半に差し掛かってきましたね。


今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
 とろふわかぶの豆乳スープ
 とろふわかぶの豆乳スープ_macaroni2003
ふわっと食感からのとろ~りかぶのスープ。
家族からも大好評だったスープです。

材料がとにかく少なくて短時間でできあがります。
かぶならではの時短レシピです。(σ´∀`)σ

とろふわかぶの豆乳スープ_macaroni2003-2
「ふわっ」の食感に欠かせないのが、ミキサーやブレンダー。
泡だて器では少し手間がかかってしまいますが、作れないことはない、、!!

でもこのスープにはこの食感があったほうが絶対においしいので、ぜひ「ふわっ」と食感は一緒に召し上がってくださいね。

私はブレンダーで作ってますが、撹拌時間は1分もかからないです。
いや、もっと短かったかな。笑

とろふわかぶの豆乳スープ_macaroni2003-3
かぶ、おいしいですよね~。

生で食べてもよし、漬物にしてもよし、焼いても炒めても煮てもよし。
お相手を選ばない万能野菜です。
そして火通り早い!いうことなし!!

とろふわかぶの豆乳スープ_macaroni2003-6

実もさることながら葉にはさらに栄養が豊富に含まれてます。
葉付きのものをチョイスしたいところですね。
定番だけど菜めしは外せない!!

とろふわかぶの豆乳スープ_macaroni2003-7
かぶのことを知って、旬のかぶを堪能してみてくださいね。


記事の最後にはかぶレシピ5品をピックアップしてます。
かぶに纏わるエトセトラ・・・!レシピもこちらからどうぞ!!




macaroni
macaroni[マカロニ]×ちょりママ
今月のコラム・レシピが公開されました!



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ200323
昨日はパン祭り。


公開はもう少し先になりますが大好評でしたよ。
やっぱり手作りパンっておいしいですわ。(*´з`)♪


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

このスープ、今週中にまた作りたいな。