おはようございます~♪(*´∇`)


夏!?的な気温になりそうですが、
陽ざしはまだ春を感じますね。^^
日焼け対策を今までそれほどしてなかったんですが、
大台にのったということで(笑)そんなことは言ってられませんかね。(怖)
(; ・`д・´)


今日もいってみよっ♪


ちょりと私が大好きなポテトサラダのレシピのご紹介と昨日の晩ごはんの日記です。
日々の料理でお世話になってるキチントさんシリーズを使ってます♪^^


【今日のレシピ】
 さっぱりポテトサラダ
さっぽりポテトサラダR


マヨネーズが苦手な人が我が家には多いので・・・。
ポテトサラダもノンマヨで作ることが多いんです。
(そこにマヨをかける主の姿もありますが)←笑

ベーコンのうまみがさっぱりながらもしっかりコクをくれます。
いくらでも食べれるポテトサラダ。笑


さっぽりポテトサラダR3


あぁ、、、見てたら食べたくなりましたーーー、、、。
ベーコン冷凍庫にあったかなぁ~~~~。
頭で冷凍庫を捜索中・・・・。((´∀`))ケラケラ


さっぱりポテトサラダ

さっぱりポテトサラダ

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:15分
Comment

定番のポテトサラダもマヨネーズ不使用で春らしくさっぱり味に!キチントさん「フライパン用ホイルシート」で焼いたカリカリのベーコンが食感とうまみのアクセントをくれます。水分が多いとされる新じゃがいもはキチントさん「レンジクッキング温野菜」を使うとホクホクに仕上がります。


クレハ×Nadiaさんコラボ企画
今月のレシピが公開されました~!

行楽シーズン。
さっぱりポテサラをお弁当に入れてお出かけしてみてくださいね。^^

bnr



食器 5月11日の晩ごはん
晩ごはん160511

昨日は肉だったので魚の献立を。
冷凍庫にあった塩サバ。


気づけば2パック(4枚入り)もありました。


ヽ(´∀`*)ペシ!!


晩ごはん160511-2


塩サバ何がいい~?

聞くまでもなく、、、ちょりの愛する塩サバレシピです。(*´з`)
フライパン塩サバと炒めねぎ

晩ごはん160511-3

肉ものもちょこっと。
こちらも冷凍庫にあった豚切り落とし肉で肉サラダ。
具ドレをかけると、めっちゃボリューム満点のメインにもなれるおかずサラダ。^^


野菜ががっつり食べられる 具だくさんドレッシング
P.76 油揚げとカリカリ梅のセミドライドレッシング

主が好きな具ドレの一つ。
ごはんにかけるとまた最高らしい。(ご参考までにw)

晩ごはん160511-4

ピリ辛ポリ大」をごまらー油で作ってみると・・・。

ひひひーーー。


(感想言って)


あとは朱鷺米とキャベツのみそ汁でした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


食器プチ育児日記
いくじ160511


お風呂から出たらテーブルに置き手紙が。
ちょりは宿題を終えからお風呂に入ってきたので入れ違い。

メモ付きで新しいのも用意してくれた丁寧なちょりでした。^♡^


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム    レシピブログへ

  Instagram

コメントのお返事
和さん
ありがとうございます~!^^おぉぉ、、息子くん大丈夫です!?気温の変化が激しいですからね、大事に至りませんように>< いや・・・じぃばぁのプレゼントには勝てませんでした・・。笑 そうなんですよね。聞いてくれる今のうちに・・・たっぷりと♡^^

くろねこさん
ありがとうございます~!週末にしようかすごい迷ったんですが、、子どもの日、母の日、誕生日とこの時期は12月と同じくらい忙しいですよね。笑 本当、来年はもう1年生・・・ランドセルなんですよね~。Σ(・□・;

namiさん
ですです。至極のメニューです。笑 わかりやすいのでいいんですが。^^デロデロ可愛がっておきます。心置きなく。笑 おぉぉ・・・そうなのですが。私も実は同じような境遇です。特別な存在でもあり、妄想の思い出もありますが(笑)それも自分には大切な思い出になってます。ごはんにはカレー風味の粉ふきかぼちゃがいいらしいですよ。w しいたけ醤油ドレ!あぁ・・聞いたら私も作りたくなりました。。。まだコンプリート目指してる最中ですが。笑

ひなそらちゃん
私も見てたよ~~。そしてニヤニヤして写メ撮ってました!笑 ほぼ・・・です!それだから余計にうれしくて♡^^問題には正解できなかった私・・・Σ(・□・;)笑 フードのメニュー作ってるほうが多いから、と言い訳したい。笑