おはようございます~♪(*´∇`)


一週間のスタートです。
今日は節分ですね。豆まきして西南西を向いて恵方巻をいただきましょう!
鬼はだれがやるんだろう。(お察しの通り)


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 恵方巻(太巻き)レシピ
節分20180207
2018年節分向け恵方巻


数週間前からしきりにちょりに言われているのが、
「もうすぐ節分だから恵方巻忘れないでね!」



節分を忘れてはならないのか、
恵方巻(太巻き)を忘れてはならないのか。



さぁ、どっち!?
(´◉◞౪◟◉)



昨日も言われたので、
「太巻き食べたいんじゃなくて?」と聞いたところ、



ちょり「違うよ、そういうイベントは大事だから!!」





行事をそんな重んじていたとは。
知らなかったよ。



ちょり「今年の恵方巻は何にするの?」



とすかさず聞かれたのでもう、恵方巻重視に傾いてます。

しかし、大事なことといえば大事なことなので今日、恵方巻作りますよ。
忘れたらぷんぷんされそうだし。



太巻きの【まとめ】はこちらから。

▶Recipe pickup














▶これまでの節分当日
2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年
豆まきだけでした。(笑)
2013年

2012年



今年の恵方巻の具は何にしましょうかね~。

◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ200203
今日の朝一!


もんちゃんはマスク大丈夫ってつけたがらず。。。
ネックウォーマーでなんとかしている感じが。。。(゚∀゚)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今週もちゃきちゃきやっていきましょ!