おはようございます~♪(*´∇`)


あと3日で2019年も終わり。このカウントダウン大晦日まで続きます。(゚∀゚)
年内に定例お墓参りを済ませるために濃密な感じで一日を過ごしたいと思います。
今日は晴れてて気持ちがいい。
お布団やらシーツやらも干して洗って、今年の汚れは今年のうちに!(聞いたことあるフレーズ)


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
  12月13日(金)のお弁当
お弁当191213
撮影のため、塾弁を作っておこうかなと。
久しぶりに思いまして。


塾を変えてから塾弁を持っていく率も低くなりました。来年は多くなりそうだけど。
少し楽になりました。来年の力をチャージしておこう。(それは無理w)

塾の前におにぎりやら肉まんやらを食べて帰宅してからごはん。
そんな塾とごはんの関係性が続いてます。


・豚肉のはちみつしょうが焼き(取り置き)
・卵焼き(フライパン/卵・砂糖・塩・油)
・野菜のミックスハーブ炒め(作り置き)
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんとふりかけ


塾弁があるからといって、さして変わることがないお弁当。
ヽ(´∀`*)ペシ!! 



食器 12月26日(木)のお弁当
お弁当191226

冬休みに入りまして、作り置き昼ごはん、普通の昼ごはんとお弁当が入り交じり、
お三方のお弁当です。

・豚肉と玉ねぎの甘辛炒め(フライパン/豚肉・玉ねぎ・みりん・しょうゆ)
・きび糖の卵焼き(フライパン/卵・きび砂糖・塩・油)
・パプリカのマリネ(パプリカ・塩・オリーブ油)
・まろやかかぼちゃ(作り置き:レンジ/かぼちゃ・生クリーム・塩・こしょう)
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんとふりかけ

パプリカは神ってますね。



食器 12月27日(金)のお弁当
お弁当191227


・ハニー醤油ひと口チキン(取り置き)
・卵焼き(フライパン/卵・砂糖・塩・油)
・ほうれん草のおかかオイル和え(作り置き:ほうれん草・削り節・しょうゆ・油)
・ひじきと大豆煮(ひじき・大豆・にんじん・油揚げ・みりん・顆粒だし・砂糖・しょうゆ・塩)
・ごはんとふりかけ


ハニチキ。定番肉カテゴリにいれとこ!!



食器 12月23日(月)の昼ごはん
昼ごはん191223_オムライス
打ち合わせあって作り置き昼ごはん。
出かける前にちゃちゃっとオムライス作っておきました。



卵が苦手なもんちゃん。
オムライスと卵焼きなら食べるんだよね~。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

もん「ごーん。ごーん。」
主「浅草浅草寺、〇×□▲〇〇××□」

ゆく年くる年の声が後ろから流れてくる。年越しを早めるなや!!