おはようございます~♪(*´∇`)


明日から冬休みのちょりともんちゃん。
昨日は給食がなく、なかったことを前夜知ってやべーって思いました。
オムライスを作って、打ち合わせに出発しました。(゚∀゚)
昼ごはんに悩む日がしばらく続きますね。。。



今日もいってみよっ♪



 【今日のレシピ】
 抹茶のブッシュ・ド・ノエル
抹茶ブッシュ・ド・ノエル_TOMIZ1912

クリスマスイヴじゃないかぁー、今日!!!
そんな今日でもできるブッシュ・ド・ノエル。

定番のチョコから少し外れまして、緑色のブッシュドノエルもなかなか♡
抹茶のほろ苦、フランボワーズソースの甘酸っぱい。お味は相当よろしい♡


主「クリスマスはあのケーキでいいんじゃないの?」


作ったのは10月くらいですが(←笑)、
二ヶ月経った後でも思い出されたケーキです。

抹茶ブッシュ・ド・ノエル_TOMIZ1912-2

ロールケーキ生地だから焼成時間は12分程度。
短時間で焼き上がるし、冷めるのも早い。

デコレーションは適当さが大事ともいえるので(誰が言った)、お子さんにフォークでスゥースゥーやってもらえます。

スゥースゥーはフォークで線を引いているイメージ音です。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


ケーキさえあればクリスマス!?(*´з`)🎄




bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月のレシピ3つめが公開されました!

☆クリスマスにおすすめレシピをピックアップ☆
ねりごまリースパン_TOMIZ1912-3
ねりごまリースパン
デザートより主食でクリスマス感出したい方へ。

ごろっといちごソース_TOMIZ1901-3
ごろっといちごソース(いちごヨーグルトトライフル)
カップでトライフルのようにすればデコレーションは不要。
いちごとヨーグルトでさっぱりと。

焼きりんごのカップケーキ_TOMIZ1810
焼きりんごのカップケーキ
ベーキングカップで焼けば1人分ずつも楽ちんに。
りんごの甘酸っぱさがライトに仕上げ。クリスマスピックを刺してどうぞ☆

パリチョコロールケーキ_TOMIZ201801
パリチョコロールケーキ
チョコといちごの鉄板コンビ。パリッとしたチョコがうまし♡

いちごのタルト_TOMIZ201702
いちごのタルト
いちごをふんだんに使えるのも今からですかね。^^
カッテージチーズで作ったあっさりクリームと甘酸っぱいいちごをたっぷりと。


☆☆☆HAPPY MERRY CHRISTMAS☆☆☆


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
いくじ191224

今日の朝一!


二学期最後の朝一です。
明日から冬休み。この冬でやること決めたかな~?




明日はクリスマス。


信じるものに届く
サンタさんからのクリスマスプレゼントは手紙でお願いします。


もん「あぁぁ!!!手紙書いてないよ。サンタさんに。やばいやばい。」


昨晩焦ったもんちゃん。


もん「でも何がいいかな。〇〇のゲームがいいけど、どうしようかな。」



もん「お金って書いたらもらえるのかな?」



でたな、現金主義。




「〇〇を買うためにお金を貯めたいのでお金をお願いします。って目的を書いたらもらえるかもよ?」




もん「なるほど。あ、でも・・・」


もん「〇〇のためのお金がほしいですって書いて、そのあとにもしだめだったら〇〇くださいって書いたほうがいいよね。」







しっかり者よ。




もん「一兆って書いたらもらえるかな?」





なっ・・・


「そんな大金、小学生には持たせたらダメだなって思うと思うよ。」



もん「それはだめだ。」





~今朝~



もん「一兆って書いたらもらえるかな?」






再び。







みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

お金が大好き。