おはようございます~♪(*´∇`)


雨降りの一日になりそうですね。
5月10日。今日はもんちゃんの6歳のお誕生日です。^^
ちなみに、私の弟も誕生日です。(ほぼ登場してませんが、笑)
お祝いごはんは頭に出来上がってます♡


今日もいってみよっ♪


主がゴリ押しのスパイス連載のレシピとGW明けのお財布にやさしい連載レシピのご紹介です!


【今日のレシピ】
 エビと卵のクミン炒め
エビと卵のクミン炒めR

ちょりも愛する「クミン」の<ホール>スパイス。
度々リクエストするほど大好きなレシピが【コチラ】。

今度は大人が喜ぶ「クミン」レシピが出来上がりました。



うまいうまい、毎日食べたい。と豪語しておりました。


タイめしが好きだからでしょうか?
どうやらドストライクの一品だったようです。
(d'∀')

エビと卵のクミン炒めR4

「GABANクミン<ホール>」以外に使ったもので材料をあげるとすれば・・・


エビと卵。(分かるって)
そして、
実は家にあるんだけどまだ使いきれてないという方が多そうな「ココナッツオイル」。笑
そこの豆乳、ナンプラーが加わるとめっちゃタイ風の味わいになるんです。^^
パクチーと唐辛子があれば、より最高♡

ぜひ今宵の一品に。
ごはんもほしくなりますよ~~。(っ´▽`)
recipe【エビと卵のクミン炒め

chorimama_san
ハウス食品×レシピブログさんのスパイスブログ。
今月のレシピが公開されました!


今日はレシピもう一つ!



野菜たっぷり厚揚げの酢豚風
野菜たっぷり厚揚げの酢豚風_献立99-05


GW明け。お財布事情が・・・。(´Д`)

という方にとてもおすすめの節約レシピです。
食べごたえも満点。野菜のおかげでボリューム感ありありです。^^

献立レシピ99


今月の特集レシピに掲載されてます!
【野菜たっぷり厚揚げの酢豚風】

ちょりママ監修 モバイル公式サイト!献立レシピ99
banner_b_99yen
■対応■
モバイル docomo au softbank
スマートフォン android(spモード,auかんたん決済対応

ぜひこちらもお味見ください。^^


食器プチ育児日記
いくじ160509

コンプリート目指していたものの一つ。^^


昨日から
「あしたはもんちゃんのおたんじょうびだよ。」 連発。

アピールしっかり。笑



も「まま、ははのひ、いっちゃったね。」



いっちゃったよー。
(´Д`)また来年ー

みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 Instagram

コメントのお返事
和さん
そうなんですよね~。外に食べに行くのが一番いい?んーでもなー。みたいな。笑 ピリ辛ポリ大めちゃおすすめです!交互で食べたい。2種あればご馳走です。笑 確かに・・・。歯ごたえとか固いものがすきです。手羽元の軟骨とか・・・笑 ハンドル!!後から写真みてこんな動作してたのかと吹き出しました。w コンプリート目指したのは・・トミカではなくサンリオの方でした。(女性チームがw)

小春@ぽかぽかびよりちゃん
ふふふ・・・一部をのせておいたよ。笑 ちょりと二人で目指してた。^^
つくレポ素敵にありがとう~~!めちゃおいしそうでお邪魔したい。バイキングしたい!笑

namiさん
ピリ辛ポリ大、絶対好きですよ。笑 おぉ!パセリ大根ドレッシング、リベンジ成功ですね。^^しいたけ醤油ドレッシングー!わかりますわかります。我が家でも伝説のしいたけレシピなので。笑 実は私もコンプリート目指してるんですよね。^^あと少し・・・(いや、まだだなw) コンプリート目指していただけてうれしいです♪ありがとうございます!