おはようございます〜♪(*´∇`)ノ


今週もスタートしました!
みっちりスケジュール、頑張りますわーい♪
本日は撮影のため朝早く出れるように巻き巻きで家事を行っていたら、主の財布忘れた事件発生。(´Д`ι)ウソだろー
俺は財布を絶対忘れない過信が見直しされますように…。〜祈り〜


今日もいってみよっ♪









IMG_6983
昨日の鍋の写真じゃありません。


とりあえず、鍋の写真って思って。


じゃぁ、昨日の鍋はどんなだったのか、と申しますと、



FullSizeRender
コンロからお届け。
(。 ノ∀<)σ


ベースはなないろ栄養おだし。
昼の試作中に行きつけスーパーに欲しいものを何度も買い足しに行ってたのに、家に着くと気づく。


あ、みりん。。。


試作で使わないからすっぽり抜けるんだろうか。(記憶のキャパ容量激減)

ちょっと前に作ってえらい好評だった鍋をまた作ろうとしたけど、みりん不在で同じようにはならず。まぁ、鍋の機会はいくらでもある。笑


IMG_7773
一昨日のお誕生日ケーキ。
昨日、無事に歌を歌い、ちょりにふぅ〜をしてもらいました。

鍋とケーキ。ちょりの大好物。
昨日もお誕生日晩ごはんだったのかしら。
(絵的には全く映えないコンビ)


IMG_7770
ふわふわのシフォンケーキ。
紅茶味も美味♡

ちょりじいじばぁばからのプレゼントはワイヤレスイヤホン。逗子のじいじばぁばからは服をお願いしました。
家からは学校に使うバックパックなのですが、
なかなか決めきらずで結局買えてない。

家の傘立てが末期を迎え、買い替えのタイミングかなぁと主がネット検索始めたら、ちょりが「なかなかいいのないね〜」とiPhoneを見ながらいう。


いやいや、
君はバックパック探しなさいよ。


IMG_7769
もんちゃんはフルーツ入りのケーキを好まないので、もりもり食べる。

もん「おかわりある?」

また明日ね♡


お祝いらしきものができて良かった〜!
たまに外ごはんで改めてお祝いしよう。なんて話をしてたけど、お祝いは何度してもいいもんだ。(´∀`)ウン


IMG_7750
この招福招き猫の鏡餅を見つけてから三年目。
今年も来年の招き猫にゃんが手に入りました!

ここらじゃ、どこでも手に入る感じではなく、去年取り扱ってたお店でしか見かけなくて、主が発見!!

ちょっとずつポーズが毎年違ってて、それがえらい可愛いくて。

これからも売り続けてください。笑


IMG_7766

来年もたくさんの方に出会いたい。
招きたい。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
IMG_7771
今日の朝一!


本日の記事はどこからが育児日記か…。
ちょりは後発のため写真はなしですが、元気に月曜日を迎えてます♪


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

巻き巻きで撮影いこーいこー!