おはようございます~♪(*´∇`)


昨晩からストーブ出動しました。
これからどんどん寒さを感じるようになるんだなぁ。。。(*´Д`)
外気だけでなくカラダの中から温めるおかずがマストになってきますね。


今日もいってみよっ♪


 【今日のレシピ】
 豚キャベみそしょうが蒸し

豚キャベみそしょうが蒸し_スパイス1911
フライパンのまま食卓にどうぞ。(σ´∀`)σ


フライパンに材料を詰めて蓋をして蒸し煮。
おろししょうがたっぷりのみそだれをかけて1分ほど火を入れて出来上がり。


コンロ周りも汚れずに仕上がるありがたき主菜です。
野菜もたっぷり入ってるし、この1品でいいんじゃなかろうかってなります。
( ゚,_ゝ゚)ップ


豚キャベみそしょうが蒸し_スパイス1911-2

豚肉は常備していると言っても過言ではない切り落とし肉を使ってますが、豚バラ、しゃぶしゃぶ用の肉、お好きなもので作れます。


キャベツは大きめのもので1/4カットほど。
忙しい時ほど火にかけておまかせ~の料理にとても助けられます。

で、ヘルシーだし。( ´´ิ∀´ิ` )♡


豚キャベみそしょうが蒸し_スパイス1911-4

ねりチューブ1本はおおよそ40gでして、4本分たっぷり入った大容量ねりスパイス。
みなさんもこの使い勝手の良さ、実感されていることでしょう。


ねりスパイスは仕上げに使うのがおすすめなので、今回の料理も合わせ調味料を温めるイメージで火を入れてみてくださいね。


豚キャベみそしょうが蒸し_スパイス1911-3

後片付けも楽ちん。
フライパンの中はミルフィーユ状にしなくてもいいのも、作り手にはうれしいことだったりして・・・!!!

プロセスカットはコラムと共に掲載してます。↓




chorimama_san
ハウス食品×レシピブログ
<スパイスブログ>
今月のレシピが公開されました!


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ191105-2
今日の朝一!


ちょりは振替休日でなので一人スタートです。
秋の学校行事はまだ終わらない。(゚∀゚)

11月は埼玉県民の日もあるんですよね~。
子どもたちは大喜びです。(^O^)/


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今週も頑張っていきましょー★